信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪の銀ちゃんがやってきた!

<<   作成日時 : 2016/09/25 23:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「甲斐犬・お楽しみ会」には来れなかった銀ちゃんとパパさんですが、
一週間遅れでパパさんのお友達と一緒にやって来ました。
秋のお楽しみ「キノコ採り」です。今年は熊さんの出没回数が多いので、
銀ちゃんを連れていれば安心!なんですが。玄くんと違って、フリーで動き回る事が滅多にない銀くんでは、パパさん心配で放せません。
あっちこっち行きたい銀くんとキノコ捜しをしたいパパさんと格闘しながらの
キノコ採りの様です。

いっつも愛想の良い銀ちゃん
パパさんはお友達と高山坊泊まり。銀ちゃんだけ我が家で預かりです。
画像
再会をいっつも大喜びしてくれる銀ちゃん。
おやつを前に真剣な表情に。








画像
お泊りした次の朝、6時過ぎにお庭でフリーにしてやりました。









画像
まずは、匂いつけ。
大忙しです。
お部屋の方で、無垢ちゃんや玄くんが匂いを嗅ぎつけたのか「遠吠え」です。





画像
銀ちゃんもそれに応えて「遠吠え」で御挨拶。
了解してもらえたようです。








画像
都会の子なんで遊びはやっぱりボールかな?と
フーコの大好きなボールを放り投げてやりました。





画像
大成功!ボールを追って走りまわります。
こちらがお座りするとちゃんと持って来るし、なんとお利口な事。
あっちの庭でもこっちの庭でも、ほんとよく走りました。
画像これだけ走り廻ったら、もう十分かな?
今日はパパさんにゆっくりキノコ採りをさせてあげるとしましょ。
それにしても、銀ちゃんでっかいなぁ〜。
6頭の兄弟姉妹の中では一番小さかったのに・・・ね。

やっと晴天が・・・
画像
2週間ぶりの良い天気だったそうです。
青空に筋雲、それにヤマウルシが見事に紅葉して秋が・・・





画像 
この気持ちの良い晴天は1日だけの様です。











画像
そば畑では刈り取り作業が行なわれていてびっくり!










画像
あっと言う間に、収穫されていきました。
もう直ぐ新そばですか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日じめじめと鬱陶しい日々が続いていますが、その後
お疲れが出ませんでしたでしょうか?
大阪の銀ちゃん(君)に会えなくて本当に残念でした〜😢
人懐こい銀ちゃん、ブルーちゃんの頃はあんなに小さかったのに大きくなって〜(笑)
銀ちゃんには特別な思い入れが〜
一緒にお散歩に行けなくて残念!by東京の銀姉さん
銀ママ
2016/09/28 17:57
東京の銀ちゃんママさんへ
一週間遅れで、遊びに来ました。ホントに大きくなり過ぎてね。でも相変わらずの人懐っこさで、甘えてくれます。パパさんと別れてお泊まりでしたがいい子してくれました。次回一緒にお散歩に行きましょうね。
オセロの母さん
2016/09/28 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪の銀ちゃんがやってきた! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる