信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の大阪行き。

<<   作成日時 : 2016/10/17 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

びっくりするような出来事があって、連休明けから大阪に行って来ました。
最近車の運転が1時間以上かかる所は、目がとっても疲れるので、今回も電車で行こうか迷いましたが、大阪の仲間からの「りんご」要請もあり、「リンゴ」と「フーコ」を積み込んで、出掛けてきました。

「びっくりの出来事」はちょっと置いておいて、
気候の良い時期の大阪は、ほんと気持ち良かったです。

「やまぼうし」にお邪魔しました。
画像
カフェ&ギャラリー
「やまぼうし」
ほんと癒されるカフェです。









画像
入口のご案内。
この日から、ギャラリーで始まった「和心二人展」







画像
「さげもん」
可愛いのがいっぱい。
いやぁ〜お見事。
奥様の作品です。















かがり松細工
画像
このランプシェードを通したあかりの見事な事。
言葉では言い表せない位に素敵なんです。
こちらはご主人の作。




画像この日にリンゴを宅急便で届ける予定だったのが、母さんの直行便で届けました。外でご主人が出迎えてくださり、「宅急便やで!」との声かけで出て来られたbunbunさんのびっくり顔。
そりゃそうですよね。びっくりしますよ。
こうしてリンゴをお店に置いて下さいました。
なんと3日間で完売!お世話をかけました。

亮ちゃんと凛とメーも一緒。
画像亮ちゃんは運動会の代休でたまたまのお休み。
一緒にリンゴ運びに付き合ってくれました。
こんな時いつも一緒は、凛ちゃんとメーちゃん。

ワンコさんは早速に試食のリンゴを頂いてました。
画像母さん達は栗入りロールケーキ。
渋皮煮入りでとっても美味しかったです。
やまぼうしのケーキはすべてbunbunさんの手作り。勿論渋皮煮もです。
いつもは「やまぼうしランチ」を予約するのですが、この日は大忙しで、予約どころでは・・・。

最終の日のお散歩は?
画像フーコ一足先に出たのですが、
後が気になって・・・
凛ちゃんやメーちゃんが傍に来ると、実にカッコヨク立ち込んでくれるのですがね。
今、我が家の紀州犬チームの中では断トツの運動量を誇っています。毛はスコスコですが筋肉ムキムキ。
画像
家から出たとこで、スタンバイ!
させられてるの。
だって、あれ!
凛ちゃんなんかやる気満々だからいつでも突っかかっていく体制なんだけどね。
フーコが小さい時は、凛ちゃんの事「黒母ちゃん」って呼ぶ位、よく面倒みて遊んでやってたのに、今の家ではフェンス越しに顔を合わせると凄い唸り合って大変なんですよねぇ〜。
こんなになるんですかねぇ〜。







画像
上がって来るのを待ち構えております。

大丈夫近寄ることはないから・・・






画像
凛とメーちゃんのお尻尾が可愛い!











画像毎日朝晩、こうして2頭のお散歩をさせてくれるんだね。
ごくろうさん、ありがとう。
千里北公園内は、今、草刈りの真っ最中。
帰る日の朝、亮ちゃんんがお散歩にも付き合ってくれました。
画像
フーコはみんなが気になって仕方がないんだね。
こうなるともう尻尾は上がりません。







画像
楽しいお散歩は終了!
フーコには、辛〜い都会散歩だったかな?
早く何にでも慣れなくっちゃね。





こうして、大阪に行ってる間、突然の出来事の確認(?)をし、何とか週末には無事に「戸隠」に帰れました。
心配していた、大阪までの長距離運転も、メガネに切り替えただけで楽々と。
良かった・良かった。これなら又行けるよ。
お陰さまでリンゴの方もお仲間さんや友人達に届けられたし、
みなさんには、いろいろお世話をかけてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「やまぼうし」カッコよくアップしてくださってありがとう。水曜日の朝”嬉しいびっくりポン”でした。まさか、母さんの宅急便!とは…。450キロを一人で運転するだけでも凄い!のに、内津SAの1回休憩!?のみで…。まだまだ、いえいえ、大丈夫ですよ。凛ママ&メーちゃんいい感じですね。亮ちゃんも忙しいのによくやりますね!オセロ家はみなさん”ガンバリマン”ですね。
bun bun
2016/10/18 21:58
りんご瑞々しくて美味しいです!採れたてホヤホヤで送料もかからないなんて嬉しいハプニングでした、ありがとう。
baxianhua
2016/10/19 15:33
bunbunさんへ
やまぼうしにはもう少しゆっくりと行きたいものです。あの日は、開店直後で少しお話も出来て良かったです。本当にお世話になってありがとうございました。
久しぶりの長距離でしたが、まだ行けそうな事が分かりちょっとホッとしました。久しぶりに大阪に帰ると、ほっとけないことも山ほどあり、かえって疲れてしまう結果も。でも助けて貰うことも多いしね。
花豆も帰ったら届いていて残念。行くと決めて急だったのでね。でも今年はまだ早く届けられて良かったです。

baxianhuaさんへ
まだイタリアだとばかり思っていたので、メールみてびっくりしました。ちょうど大阪に帰っていたのでラッキーでしたね。もう少し積んで帰っておけば良かったのですが、なんせバタバタっと、帰ったもんで…。
美味しく食べていただけて良かったです。
オセロの母さん
2016/10/19 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の大阪行き。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる