信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光名所 「鏡池は、綺麗やなぁ〜!」 +おまけ付き。

<<   作成日時 : 2016/10/26 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

寒かったり暑かったり、目まぐるしく変わる気温。
それに晴れたり雨降ったり、これまたクルクルとよく変わる事!
お散歩にはほとんど影響はないのですが。

さて、紅葉情報の続きです。
遠くから戸隠山の麓を見ると、まだ結構美しそうだったので、散歩の帰りに寄ってみました。
さすが平日でも凄い人と車、止むを得ません。観光名所ですから。
画像
鏡池に近ずくと、う〜ん中々に、いい感じ!
これなら、まだまだ「見頃」で通用します。







画像
もう、雨がポツポツ降り出していたので、湖面はさざ波が大きく立って、鏡に写る山々は見られませんでした。





画像
画像初めての方は「今が一番最高!」と口々に感動されていましたが、よく見ると池に接している所のヤマウルシ・モミジ・サクラの赤がほとんど落ちてしまっているようです。それでも、ミズナラが橙・茶・黄と染め分けているのがまだまだ美しいです。
中腹のカラマツ林も少しずつ色付いて来ています。
画像
これなら、まだ観光に来られる方も満足出来そうです。
TVニュースの紅葉情報「戸隠高原見頃」まだ大丈夫ですね。





スッキリした秋晴れの日、久しぶりに姿を見せてくれました。
画像
朝の槍ヶ岳
そば畑から












画像
最高!
夕方の槍
夕焼け空にクッキリと、素敵なシルエットです。
こんなのが見れた日は最高です。
今、山は見るものになっていますので。

一瞬ドッキリ場面が・・・
画像無垢とキリリンを車に積んでいたのをすっかり忘れて、フーコを庭で放していたら・・・
いつの間にかキリリンに近づいて行ってました。
間合いを縮めてウーウー低い声で唸り合っていたようですが、フーコを呼ぶと跳んで来てくれました。やれやれ!
画像
その後のキリリンの表情。
やっぱり美犬!
リンクの中でも、この恰好で立ち込んでや!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
急に寒くなったからでしょうか? 黄葉が多い中、赤く色づいている木々や白樺の白い樹木…その取り合わせが見事!ですね。槍ヶ岳も綺麗に見えますね。あ〜あ羨ましい!!。大阪はまだまだこれからです。色づくのかな?…。能勢のオオデマリは先週のあたたかさで、春が来た?…と思ったのか、2〜3輪咲きだしました。何だか変てこです。花豆ありがとうございました。美味しく焚けましたよ。
bun bun
2016/10/27 22:58
キリリン、ほんとに美犬ですね。我が家のももか姫、やはりキリリン似で顔など悪くないと思うのですが、展覧会嫌いな所も似てるのかも?です。肝心なところで元気が無くて困っています。若犬らしく溌溂とした姿を!!と言われてるのですが…。成長とともに警戒心も出てきたのか?以前の様に何処でも元気爆発!とはいかないようです。家では元気すぎて困るくらいなのですが…。全国展、申し込みました。会場で元気な姿を見てもらえるよう頑張ってみます。
えん&ももかパパ
2016/10/28 08:35
bunbunさんへ
前列の赤い葉は落ちましたが、次に控えていた葉がこの寒さで急に色付いたようです。陽の当たり具合が微妙なのでしょうね。毎年大阪は11月の終り頃までかかりますよね。寒くなると葉っぱは正直です。
花豆人気凄いですね。ふっくらと甘くて美味しいですよね。ちょこっと添えられているのが良いのでしょうね。

えん&ももかパパさんへ
ももかちゃんもほんといい顔してますよね。良いとこだけ似てくれたらねぇ。お家でえんちゃんとの遊びが楽し過ぎて展覧会のお出掛けは苦痛なんでしょうか?困ったもんですね。
全展では同じリンクで順番も近いので、小さい頃を思い出して、よく立ってくれたら良いのですが。
30日は山梨で頑張って来ます。
オセロの母さん
2016/10/29 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光名所 「鏡池は、綺麗やなぁ〜!」 +おまけ付き。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる