信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お引っ越し完了!

<<   作成日時 : 2016/11/30 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

紀州犬女子チームの引っ越し。
玄関前からお家の中へ
画像可愛いでしょ?我が家の綺麗どころです。
この時は、まだ右端にはキリリンがいました。
この場所は、風通しが良くて涼しくて、お客さんが来ると、まず一番、目につく所です。が、夏は良いのですが、戸隠では秋はもう寒くて寒くて可哀想だったのが、全国展が終わるまでは・・・と辛抱させてたんですが、もう雪も降りいよいよ冬本番を迎えるので、家の中へ引っ越しです。

紀州犬チームの部屋です。
紀州犬チームの冬用の犬舎が4台並んでいます。
無垢ちゃん・ハルルン・キリリン・フーコと4台で良かったのですが、
大ちゃんが帰って来たので、予定が狂ってしまいました。
画像
一番手前でこっちを向いてるのが大ちゃん
大ちゃんの隣がハルルン、次がフーコです。







画像
フーコの次はキリリンなのですが・・・












画像この2頭、顔を合わせると凄まじい勢いで啼き合ってケンカ腰になってしまうので、この間にベニヤ板を入れてお互いの顔が見えない様にしました。当面はの予定ですが、素に慣れるのか?
画像
キリリンは前からここで生活していたので、全く動じません。
お布団にいたずらもしないので大きなのを入れても安心で、直ぐにグッスリと!



画像
フーコは初めての場所なので落ち着きません。










画像
大ちゃんも落ち着かないようです。
前から敷いてあった段ボールが早やビリビリになっています。
大の向こうのハルルンも初めての所でも、平気です。

画像
流石ド〜ンと来い!
肝っ玉母さんですね。












ところで、無垢ちゃんは?
画像
「紀州犬の部屋」という事で、無垢ちゃんも同室に作ってみました。
本当なら、無垢ちゃんは11歳でお歳だから、暖かいストーブの横に入れてやる予定だったのですが、

それが30・1日はモミちゃん。3・4日はU井さん家のヒメちゃん
それから3・4・5日にはコックンが里帰り、玄くんの娘の蓮姉ちゃんと一緒に来るので、しばらく甲斐犬のお客様がいっぱい。
それが終わるまでは、このお部屋で過ごしてもらわないとね。
前から、キリリンと一緒にはここで過ごしていたんですけどね。
ボブハウスと机の下の2か所にお布団敷いて寝床を作って置いたら、広い方で寝んねしました。
このお部屋、夜は結構冷えるからな。ガラス戸の周りに厚い断熱材を張り巡らせたり工夫はしているのですが。さて・さて?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りんごの収穫しながら、わんこたちの冬支度…大会を周りながら大忙し?充実の11月だったようですね(*^-^*) それにしても立派なハウス、安心快適ですね(^^ )
まさしくホテル暮らしのような…わたしらが主人ですと言うところですね。広々したお庭?もステキで、楽しみです(*^-^*)
雪、いっぱいかなあ(^0^;) よろしくお願いします(´▽`)ノ
オオイタッコ
2016/12/01 21:36
なんとも贅沢な紀州犬部屋!これで大雪の戸隠の冬も万全ですね!無垢様だけ、自由な様な、そうでもない様な…大ちゃんはハルルン母さんに挑戦を挑まないのか?不思議に思ってます。やっぱり一度お外で鍛錬されると違うのでしょうか?
リイチ
2016/12/01 23:37
オオイタッコさんへ
楽しみにしています。
コックンは喜んでくれるかなぁ〜?蓮姉さんはどうだろうね。玄父さんはいるけど…
同胎犬のヒメちゃんもこの日預かりなんです、不思議ですね。お互いにどんなかな?
雪は残念ながら全然ないですよ。初冬の冬枯れの森散歩を楽しみましょうね。
一日の大半を犬の事で費やしているので、日常生活はバタバタ、ひと月はあっと言う間。もうちょっとゆっくりした生活を送る予定だったのにな〜。
気を付けて来てください。待ってます。

リイチさんへ
この部屋の半分には、薪を積んでます。部屋の有効利用をしてますよ。
11月のあの寒い時はほんと可哀想でした。雪ってゲージの中まで降り込んで来るのでね。ハルルンは毛布を入口の方に持って来て丸くなって寝てましたからね。お部屋入りでやっと雪と風からは守ってやれます。
無垢ちゃんは自由なので時々ウロウロして、フーコ(まだ匂うのか?)に偉い吠えられて困ってました。それに戸口からこちらの様子を伺ってたりね。今の所、自分からこの部屋に行くので、まんざらではないようです。
大は誰にでも寄って行くんです。が、一つ置いてフーコと顔を合わせるとちょっと啼き合ってますけど。やっと毛が吹いてきて、より可愛くなってきました。
オセロの母さん
2016/12/02 22:00
初めまして、いつも楽しく拝見しております。家でも紀州犬3頭と柴犬2頭を飼っております。
突然ですが、伺いたいことがございます。只今、家の犬舎の作り替えを予定しているのですが、こちらの画像を拝見しまして、ステンレスの犬舎と思われますが、とても良いなと思いました。差支えなければ、価格と購入先を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
東北の犬飼
2016/12/15 08:41
 見るのが遅くなり返事が遅れました。
素材はアルミです、インターネットで「キートスのワンワンサークル」で検索してみてください。床と屋根はありません紀州犬の雄Kくんが本気で暴れたらちょっと心元ないかもしれませんよ。
オセロの父
2016/12/16 17:10
ご返信ありがとうございます。キートスのワンワンサークルを拝見致します。家では紀州犬の雄が2頭おりますので、鑑みたいと思います。有難うございました。
東北の犬飼
2016/12/17 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
お引っ越し完了! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる