信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会の続き。

<<   作成日時 : 2016/11/11 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もう10日以上前の事になってしまいました。
日保中部連合展・山梨支部展への参加。
我が家の紀州犬チームのちょっとした大移動でした。
主役は、キリリンと大ちゃんですが、いつの日か?の場慣らしのフーコ
その応援のハルルンも連れてです。
画像
今回は無垢ちゃんはお留守番。
全展に行く時は、連れて行きますよ。
白チームのお祭りですからね。
(えー我が家のですが)

画像勿論黒チームの玄くん・乙ちゃんもお留守番。
この子達は、モミママさんにお散歩をお願いして、様子も見て貰いました。全展の時は、家に泊りに来て貰って、お世話をして貰う予定なのですよ。近くでこんな友がいてくれるってほんと助かります。

この日の結果はもう報告済みですが
会場に着いて、始まるまでに我が家の4頭のお散歩です。
父さんが、ハルルンとフーコの2頭引き。母さんはキリリン。
亮ちゃんは大ちゃんとです。キリリンは怖〜いハルルンを意識してか、
前に行ったり後に来たりちょっとソワソワですが、それでも気合い十分、手応えありそうでした。
画像キリリン、筋肉がついた良い身体になりました。
それにちょっと余裕も出て来たような…、結果こそ5席と振るいませんでしたが、いつも2審になるとオドオドして尻尾を下げて後退りしてしまう状態だったのを考えるとほんと頑張れるようになったので、我が家的には大喜びでした。復活に3年近くかかったのです。諦めずに・・・
画像大ちゃん。
頑張れる子です。気性はハルルンに似ているのかな?
我が家に帰って来てちょうど4週間。遊んで欲しくてバイク運動で手こずっていますが、父さんと少しづつ息もあって来たようです。寒い戸隠で大慌てで毛を増殖させている所でしょうか?
画像フーコはこの日は場慣らし。
ハルルンと一緒なら、いつも楽しくて…、なんですがね。
でもこの日は自分から車を降りてリンク近くまで歩み寄っていました。
キリリンの様にじっくりと馴らしていけばなんとかなるのかな?

さて、この日は甲斐犬愛護会の展覧会でもありました。
甲斐犬仲間のお楽しみ会的な所もあって、我が家から出陳しなくても、子や孫が出て来るのを楽しみに、毎回、出掛けていたのですが、期待のゆづちゃんに不幸があり、今回は行くのをためらっていたのです。が・・・
場所的には、日保は中央市、愛護会は韮崎市と、高速を使えば30分弱で行ける所の場所でした。
中型の出陳数が多く、いつもより終わるのが遅かったのですが、我が家のが終わるとすっとんで行ったので、こちらもまだ成犬の審査中でした。ヤレヤレ!
今回は総合優勝犬争いの応援です。凛ちゃんの孫の皇くん(阿波の天ちゃんの子)がエントリーしていたのでね。
画像皇 号
(海×阿波の天)
(天犬降臨犬舎)
残念ながら、優勝旗争いに進む事は出来ませんでした。
天国に行ってしまった天ちゃんに良い結果報告が出来なくて残念でしたが。このお顔、乙おばちゃんに似てるよね!

寺田杯記念トロフィー獲得!
画像利根の夢華
舟戸神山荘
両親犬はちょっと分かりませんが。
見事に寺田杯獲得です。
凛ちゃんのお里です。我が家もいつまでもお世話になっています。本当におめでとうございます。
日頃から頑張っておられるのが実ったのですね。

9月の我が家でのお楽しみ会に来てくださった方々ともいっぱい会えて、
短い時間でしたが楽しいひと時でした。

日保全国展まで後一週間。
今年は、千葉県富津市みなと公園が会場です。
母さんは亮ちゃんとちょっとした旅行気分で楽しみにしています。
それより何より、頑張らなくっちゃ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
展覧会の続き。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる