信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 日が暮れるのが早くなりました!

<<   作成日時 : 2016/11/13 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方のお散歩も少し遅く出ると
画像
荒倉山にまさに太陽が沈みかけ。
「あーあ、待って・・・」と思わず叫びたくなります。






画像四方を山に囲まれている所ですから、特に陽は早く沈む様です。
この時4時13分。
まだそば畑にいるのですから、車に行き着く頃はもう暗い。そんな中を歩くのは心細いもの。無垢ちゃんを連れてるので「白い提灯持ってるようやな!」と一人笑えるけど・・・
画像
先日降った雪で、戸隠連峰西岳もより一層恰好良く、凛として見える。









画像
そば畑のこの場所に来ると無垢ちゃんがいつも気持ち良さそうにゴロゴロするので、好きにさせていると、この日は玄くんまでゴロゴロ・クネクネを始める始末。

画像
じっと待っていると、乙ちゃんが玄くんを誘いにきた。
昨日はモミちゃんと出会って、一緒にここで散々走り廻って楽しんでいたからな〜。


画像
玄くん誘いに乗ってくれた様で、2頭が凄い勢いで走りだした!
良かったね、乙ちゃん。







木曜日、ポンちゃん久しぶり!
画像ポンちゃん父さんお出掛けのため、ちょっとの間のお預かり。
この日母さん達は、冬の準備で庭に出てお仕事。
ポンちゃん、お庭散歩かな?と喜んで出てきたのに、
画像
枯れ枝を燃やしていたので火の傍から離れられず「ポンちゃん遊んでて」と独りにすると・・・
やっぱり面白くなさそうだね。




画像
ポンちゃん。
いつ見ても、カッコイイね。
オットブーコとは大違いやぁ〜!







雪が降る前にと、割り終えた薪の片付けに大わらわ。
軽トラとリンゴの空箱が大活躍。全部終了したら、またアップします。

カラマツも見頃は過ぎて、もう直ぐ全部落ちてしまう・・・。
画像
この前の大風で、カラマツももう大分葉を落とした様子。
林道は一面カラマツの落ち葉がジュウタンのよう〜。
正面のカラマツ林の斜面は、まだ見応えがありそうだけど
画像上の方だけ、黄葉が残ってる。
こんな青空も後しばらく、雨や雪で時雨が続けば、すっかり枯れ木のようになってみんな冬眠するんだね。
そうなれば森や林はまたモノトーンの世界だよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
晩秋を過ぎ、季節はすでに初冬ですね。大阪でも5時くらいには薄暗いです。山の中ではもっと早いですよね。何となく気がせきますね。つまずいて転んだりしないでくださいね。今週末はまたまた忙しくなりますね。オセロ家のみなさん!頑張ってくださ〜い!!
bun bun
2016/11/14 22:43
bunbunさんへ
冬至までまだまだ日が短くなっていくので夕方はほんと心細い散歩になります。
気が急くので、気をつけないとね。
週末は、白チームのお出掛け。
2頭の選手に頑張って貰いま〜す。
オセロの母さん
2016/11/15 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
日が暮れるのが早くなりました! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる