信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄くんの娘達や、コックンの里帰り!

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

滅多にない事が,起きました。
中社にあるU井商店さんの愛娘ヒメちゃん(ワンコさんですが)の預かりを
頼まれました。今回でまだ3度目の預かり。
この前は、3年前に中社の家でだったからねぇ〜。
どんな反応をするのかなぁ、ちょっと不安もありましたが・・・
「犬がいるから出掛けられない!」では困りものなので、
犬親戚の子は出来るだけ預かる様にしてるのですが。
画像玄くんによく似ています。
ヒメちゃんは玄くんと小川村のスマイルちゃんの子ども。8月で7歳に早い!
ご近所にいるのに、滅多に会う事もなかった子なのですが、
画像預かりワンコさん用のお部屋(?)ですが、まだガラクタを置いていても、全然悪戯しないんです。
家族が行ってしまうと、頼るのはこの人かな?と気にしてくれたようです。

画像
お庭散歩へ。
リードを付ける時に、ちょっと不安げな顔で後退り・・・






画像
ここは何処だろう?
この場所の確認散歩ですね。










画像
いやぁ〜ほんと玄くんに似てる!
玄君よりはずっと美人だね。








画像玄くん登場!
お互いに「これは誰?」っていう感じで、特別な感情は、持ってないのですね。
甲斐犬って主人以外にはキツイ!とか言いますが、不思議なことに私には全然平気。この日はお泊りですから、この人に頼らないと・・・と判っているようです。

この日は、もう一組お客様がありました。
母さんの昔の同僚さん。夫さんと2頭の甲斐犬連れて遊びに来てくれました。
その甲斐犬が、姉さんとコックンです。

続きは次回で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!です。そちらはいよいよ雪景色でしょうか?厳しい戸隠の冬を越す準備に忙しいことでしょう。白ワンコの大ちゃんが増えたのですか?一時預かりですか?何だか気になりました。ヒメちゃんって玄くんの子どもなんですね。お父さん似で穏やかな性格なのかな?…。忙しいオセロ家のみなさん!元気でね!!
bunbun
2016/12/08 22:14
bunbunさんへ
ご心配をおかけしています。
大分痛みもましになってきたかな?と思いつつ、動きのぎこちない事、情けないですね。
大ちゃんは若いだけほんと元気が良過ぎて大変です。がやはり我が家で産まれた子なので、可愛いです。
ヒメちゃんは性格も玄くんに似ていて、ちょっと気持ち優しい子ですが、蓮ちゃんはほんと気が強くて、ヒメちゃんや乙ちゃんにまでケンカしかけて来るスーパー姉さんになっていました。なんかコックンを守ろうとしているような気もしますがね。
オセロの母さん
2016/12/23 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄くんの娘達や、コックンの里帰り! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる