信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪・雪 大好き雪。

<<   作成日時 : 2017/01/05 00:23   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマス・イヴに大雪が降って以来、今年は穏やかそのものの新年でした。
意外と外気温は低いのか、雪はあんまり解けていきません。
窓からの眺めは美しく、一面に銀世界が広がっています。

凛ちゃん・メーちゃんの喜びようは?
亮ちゃんとやって来た次の朝、フッカフカの雪が積もりました。
画像
外を食い入るように見ていたメーちゃん。










画像
外に出してやると、大喜びで走って行ってしまいました。










画像歌の通りです。
喜んで、喜んで、駆け回っていました。
でも、凛もメーもすっかり都会のワンコさんになっていました。
思いっきり駆けまわったら、満足したのか、さっさとお家に駆け戻って来ましたょ。

今度は亮ちゃんと一緒に。
画像
裏の庭で 2頭の追いかけっこ。
雪がほんと好きなんですね。








画像
画像
2頭でよく遊びます。
この日の乙ちゃんは、フーコや大といつものお散歩。







画像「もうお終い!
おやつ食べてお部屋に入ろう」良く言う事を聴くから感心です。この2頭、お散歩に連れ出さなくても、一日に何回かお庭に出してやるだけで、こうして走り廻って満足してくれるのでとっても楽です。

                                                                      せっかく来たに、やっぱり森散歩にも行かなくちゃ。
凛ちゃんは、ちょっと走り廻ると回転したり、振り返ってちょっかいかけたりするので、もっと思いっきり走りたいメーちゃんには不満があります。それで、母さんが歩ける範囲なら、と、凛・乙・メーちゃんを連れてそば畑に行きました。
画像3頭で歩きだしたのに
もう次の瞬間には、乙ちゃん・メーちゃんは視界から消えてしまいました。
せっかく3頭で広い所で走り廻るかな?と思ってたのになぁ〜。


画像凛ちゃん独りついて行かなかったのか、ついて行けなかったのか?
呼ぶとカッコヨク、母さんのところへ走って来たのですが。
すると、父さんから電話が「乙とメーは白チームのお散歩に合流してるよ。」とのこと。
こっちの思うようにはいかないもんです。
画像あれ?
そば畑の上に玄くん登場。
「玄く〜ん!」
呼ぶと、一気に駆け下りて来ました。
亮ちゃんが一緒だったので、白チームは全員一緒のお散歩。玄くんはずっと父さんチームだったんだけどな。
画像
画像 母さんが呼んだのが嬉しかったのかな?
玄くんは、白チームの散歩に付き合うようになって、真面目なもんで、朝夕合計4回も歩いているらしく、食欲はモリモリ、身体もしなやか、もう直ぐ12歳になるのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪やこんこ…の歌通りですね。みんな幸せそう。吹雪いていると外へ出るのは辛いですが、こんなに晴れているとウキウキ…しますね。8〜10日まで雪景色を見に…と、思っていたのですが、風邪をひいてしまい咳がひどくてダウンしています。残念。初詣で健康…をお願いしてきたのにね…。父さんも母さんも気を付けてくださいね。
bun bun
2017/01/06 11:42
bun bunさんへ
ほんとに犬は、雪大好きですね。
この頃一日中吹雪くという事はないですね。
今年も雪少なくてスキー場は気の毒です。
風邪引きとは残念ですね。
人間の雪遊びも楽しいのですが、風邪では仕方ないですね。お賽銭奮発したのに、ちょっと効果なかったのかな?
お大事に!我々も気をつけま〜す。
オセロの母さん
2017/01/06 21:40
亮ちゃんがまめにきてくれますね 若い娘は元気そのものですね 母さんもうれしいでしょ ワンコ達は「我が世よ」と云わんばかりに走っているんですね 雪の上の玄くん始めオセロ軍団は雪景色に合っています ブンブンさんも少しはお休みが必要ってことですね かあさん インフルエンザ注射していますか? 
エルマー
2017/01/06 23:02
エルマーさんへ
うれしいですね、大体、1ヶ月に一度は来てくれるので、手伝ってほしい事もマメにやってくれるしほんと助かります。父さんの手伝いもちゃんとね、「力仕事はさすが若いだけある!」って言われていました。凛ちゃん・メーちゃんを雪遊びさせてやりたい!ってね。ほんとに楽しそうに走っていたのでワンコも幸せですよね。
オセロの母さん
2017/01/07 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪・雪 大好き雪。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる