信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち良く・・・寝んね!

<<   作成日時 : 2017/01/11 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

シニア犬だけだけどね。
白い若い雌軍団は、紀州犬部屋の各個室で寒い夜を過ごしております。
このところずっと氷点下が続いており、朝、順にシッコに連れて行く時には、もう水鉢には氷が張っていますから、かなり厳しい夜を過ごしていることになります。
ストーブを入れてやりたいのですが、展覧会している間は厳しく!の言葉に押されて、鬼になってます。何でもボロボロにしてしまうフーコや大ちゃんでも、流石に敷いているジュータンと毛布には、口を出さないのですから、この上で丸くなって寝ているのでしょうね。ガンバレ!
キリリンとハルルンには布団を入れてやってるので、ちょっとはまし?

気持ち良く寝んねしているのは?
画像このローソファは無垢ちゃん専用です。
無垢ちゃんはお部屋の中でも簡単なリードを付けていて、あちこち自由にはいけないのでね、1頭だけでゆっくり寝れる用にしています。
寝る位置を決めるまでが長くクルクル・クルクルいつまで回ってんの?って言われてね。
画像玄くんは薪ストーブが赤々と燃えている時は、ストーブの前の長布団で寝ます。
最近父さんチームの朝2回夕2回の散歩に付き合うようになり、一挙にハードになったせいか、帰って来て食事までの間へたり込むように寝てしまいます。
画像無垢ちゃんの視線も気にせず、グッスリとね。
でもちゃんと無垢ちゃんが届かない一番端の方でね。
無垢ちゃんと玄くんは一緒にいてもケンカはしませんが、お互いの事は凄く意識しててね。

画像
でもこの時は、ほんと疲れてたようです。
かなり無防備に寝ておりました。









画像
玄ちゃんがいつの間にか移動するとその後にすーとやって来るのが乙ちゃん。









画像
グッスリ寝ているようでも、結構外の様子は耳に入っているようです。
あっち向いたり、こっち向いたりよく動いてます。






画像
やっぱりストーブの前は暖かいようです。
乙ちゃん、長々と手足延ばして寝んねですからねぇ〜。
無垢ちゃんも、あっち向いたりこっち向いたりしています。





玄くんは?というと
画像ベンチの真ん中で丸〜くなっています。
2枚の長座布団を真ん中盛り上げて、2頭がそれぞれ寝れるようにしてあるのですが、いつの間にか真ん中で2重になってる所を枕にしてる。
長布団と同じ色だね。

画像
あれ?
いつの間に乙ちゃんいなくなったの?











画像
フリーの黒い子達は、お部屋の中では、気に行った所で寝んねです。
こうしてそっと乙ちゃんもベンチへやって来て寝んねです。
このまんま朝までずーっとね。

でもね、玄くんは屋根から雪がドドドォ〜ンっと落ちる音や雷は怖い怖い!
直ぐに助けを求めに来るので、これがまたた・い・へ・ん!

無垢ちゃんは2月、玄くんは3月で12歳になります。
が、この2頭ともに老いた感じは受けません。
無垢ちゃんは今日もバイク運動で走ってるし、玄くんは1日何度も歩くので食欲も旺盛で、元気ハツラツとしています。
乙ちゃんは、年末の26日に7歳、一応シニア犬になりました。
母さんの言う事はよく聞くんですが、父さんの言う事には、相変らず「耳日曜!」「勝手つんぼ?」を決め込んでいるようです。
という訳で、シニア犬達は、ぬくぬくお部屋で・・・。でも、薪ストーブの火が落ちる夜中になると、大きなお部屋なので随分寒くなってしまうんですけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコちゃんも毛布をボロボロにするのですね。ももかと同じですね。寝箱もガジガジ、敷物はボロボロくしゃくしゃにして、天気の日に外に干すのが恥ずかしいです〜。思い出しましたがハルルンもボロボロにしてましたね。やはり二歳くらいまでは続くのでしょうか。さすが!無垢ちゃんは元気ですね〜、12歳でも走っているのですか。やはり続けていれば元気に走れるのですね。我が家も見習わないとね。
えん&ももかパパ
2017/01/12 07:34
乙ちゃん
ストーブの前でのびのび ぬくぬくで
気持ちよさそう
最高ネ

降ってますか?
パウダースノーがどっさり?でしょうか
まだこれからドーンときそうです
くれぐれも無理なさらぬようにネ
夢中で雪中行軍しそうですもの
ふふふ
乙ちゃ〜んよい子でね
おばちゃま
2017/01/12 13:12
こちらも寒くなってきました。そちらは雪でしょうね?薪ストーブの前で気持ちよさそう…。幸せそう!なワンコ達ですね。隣のお部屋には、ハルルン、キリリン、フーコ、大ちゃんがいるのかな?みんなそれぞれ個性的だから大変ですよね。でも、それだからこそ可愛いのでしょうね。父さん雪道バイク気を付けてくださいね。私も今日から能勢通いが始まりました。
bun bun
2017/01/12 22:44
えん&ももかパパさんへ
フーコのガジガジは凄まじかったです。外のゲージ金属製なのにもう来シーズンは使えない程ボロボロ、スノコも横になるところがない位ボロボロだしね。
さすが今の場所が寒過ぎるからか、敷物には口を出さないようです。
ハルルンは今も怒りが爆発した時は、布団から綿出して撒き散らしていますよ。
えんちゃんの足、まだ治りきらないのですか?かなりひどかったのですね。パパさんの方はもうよくなったんですか?
気を付けていても相手から仕掛けられるとどうしようも出来ないしね。

おばちゃまへ
パウダースノーが降りましたよ。
乙ちゃんのラッセルはカッコ良いので見応えあります。日曜日までまだまだ降りそうですから気をつけます。
この頃乙ちゃん昼間は1回散歩になったので、夜回り警護で頑張って貰っています。凄い吠えたりしているので何か来ているようです。
その後は、ストーブ前でヌクヌク寝んねです。

bun bunさんへ
日曜日まで大阪も雪マークが出ていましたね。
センター試験だし、雪慣れしていない所は大変でしょうね。
紀州犬の女の子達もそれぞれ違うので可愛いです。沢山飼っていてもどの子も可愛いという事がよく分かりました。
bun bunさん達も仕事始めでしたか?
好きに仕事をされていて楽しそうですね。
くれぐれも雪には気を付けて下さい。
オセロの母さん
2017/01/13 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ち良く・・・寝んね! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる