信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと晴れた!

<<   作成日時 : 2017/01/18 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

みごとな青と白。こんなに美しいとは!
画像
戸隠山
見応えがあります。
雪降りが止んで、神々しい姿を見せてくれました。








画像
戸隠連山連峰・西岳
一面の雪野原の美しい事。
あの建物は「おびなた」戸隠で一番大きい会社、そばの製粉・製麺所です。





画像
庭の西側から、戸隠連峰が綺麗にみえます。
玄くんは真面目なんでほとんどトレースどおり歩くだけですが、何回歩いているかな〜。





画像
反対側を見ると、木立の向こうに、雪を被った我が家が見えます。










画像
雪をモッコリ被って、まるでお菓子の家のよう!











画像
森の中を玄くんが先導してくれてるみたいだけど、しっかりトレースがついてるんでね。









画像
ここは、みんなが通るから、みんなの匂いがついてるよ。











画像
歩きながら上を見上げると・・・












画像
南側には、森が・・・
春には一面にニリンソウの群落が見られる所です。がそれが終われば草が大きくなって、もう入れなくなる所です。





画像
お隣の別荘です。
もうここは他所の森ですけど・・・
冬は何処までも歩いて行けるからね。







画像
はーい、お家の見えるとこまで帰って来ました。











画像こんなにスッポリと雪に覆われたお家を見るのは、初めてかも?
でも、夕方には、玄関前の張り出した車寄せの屋根から、大雪が落雪しましたよ。
ドッサ、ドッサ、ハラハラハラ・・・って、音が絶え間なくて、玄くんは怖くて恐怖で逃げ回ってました。
画像
可愛いけど、一番煩いキリリン。

この天気、長くは続かないんだって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うっとりの冬景色
青空の綺麗なこと
よそさまの雪は美しく🎶
次の寒波襲来??とか
ある程度は必要だとは思う
春の楽しみ?のためにもネ
出来ることならほどほどに
降り積もっていただきたいわ
ババの超ー
ワガママで〜す
雪神さま お許しを
おばちゃま
2017/01/19 04:54
戸隠の最高の景色 青い空に雪をしっかりと被った戸隠連峰 ため息が出ますね 「おびなた」の後ろにあんな景色が見えるとは気が付きません 林の雪玉もトレースを先導してくれる玄くんも雪と同じくらい白いキリリンも冬はオセロ一家に良く似合う風景です 母さん 足もと気をつけてよ 張り切りすぎませんように ありがと
エルマ¥
2017/01/20 21:28
いくら吹雪いても、除雪に悩まされても、こんな素晴らしい光景があるからこそ!山暮らしは止められませんね。お庭から戸隠連峰を眺められるなんて…いいなぁ〜。ちょっとおびなたの屋根が邪魔…ナンテ。雪を被ったオセロ家素敵!ですね。お庭のトレース散歩母さんいいですよね。玄くん健気に頑張っているんですね。この週末また寒波とか…。お手柔らかに…ですよね。
bun bun
2017/01/20 22:13
おばちゃまへ
ほんと素晴らしい景色が広がっていました。歩いていても気持ちも良いし最高!でしたが、雪降りは、ほんとほどほどに降ってくれると助かるのですがね。
中社に行ってみると、ここの倍近く積もってて、4日間雪かきで疲れ果てた!って、ほんとに雪神さま、我がままを聴いてほしいですよ。

エルマーさんへ
青空をバックに神々しく雪をかぶった戸隠連峰の景色は素晴らしいでしょ。サティアンの様なおびなたの工場は似合わないのですが止むを得ませんね。
モノトーンの冬景色も青空のお陰で、最高の見せ場を演出してくれますね。
スノーシュー散歩はサクサクと歩けるので、快適です。
オセロの母さん
2017/01/20 23:08
ホントに見るのは美しい。空の青と雪の白❄見ているだけではわからない寒さと苦労…キリリンも美しいね〜。かわいいねぇ〜。え?キリリンも見てるだけが良いの?
リイチ
2017/01/21 10:55
bun bunさんへ
この景色は何物にも代えがたいです。
雪よ、晴天よありがとうです。
3日程同じ所をスノーシューで歩くと、ほんと快適なトレースがついて、人間にもいいですね。あんまりサクサク歩けるのでもう少し距離を延ばしてやらないと、ワンコ達あきそうです。が又、30cm程降ると、結構ワイルドになる所が面白いですね。

リイチさんへ
今年の雪は良いですよ!ちょっと暫くは来れそうにないでしょうが。出掛ける用意に時間掛かりますが、車に乗らない分短縮ですね。キリリンはいつも乙ちゃんや玄くん(どの散歩にも同行)と一緒でちょっかいかけるのが嬉しいようです。キリリンはほんと可愛いでしょ!
オセロの母さん
2017/01/21 15:29
素晴らしい景色みとれますね、しきををとおしていいところですね、わんちやんだちかわいいよいすがたですよーちかければあそびにいくよー
ハナナミカアサン
2017/01/22 22:08
ハナナミカアサンへ
綺麗でしょ。どの四季も美しいし気持ちが良いのですが、冬の雪景色は格別ですね。
ワンコ達は寒くっても、外に行きたがるし、嬉しそうに歩きますね。今年の雪の状態では「遊びに来てください」って気軽に言えません。寒いし雪は深いし。
オセロの母さん
2017/01/23 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと晴れた! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる