信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間がいるって、楽しいね。

<<   作成日時 : 2017/02/05 00:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

大嵐の節分が過ぎ、穏やかな立春の日を迎えました。
ほんとに春を予告するかのような暖かさを感じさせる日でしたが、「着るものを更に着ないと」という寒い月の事ですから、まだまだホッとは出来ないようです。

でも、暖かい日は有難い!
紀州犬部屋から、ソワソワした泣き声が聞こえて来ました。
それがだんだんと遠吠えになって・・・、でもまだ直ぐに何ともできないし、
そのままにしてると、こっちの部屋でも
画像
無垢ちゃんが、その声を受けて、素晴らしい遠吠えを始めました。









画像
あらまぁ、無垢ちゃんの傍に行って一緒に遠吠えを始めたのは、乙ちゃんです。
ちょっと小さな声で啼いています。
お付き合いのいい事!




画像勿論、この方も無垢ちゃんが啼き始めると、ご一緒に遠吠え開始です。
いつも下手くそやなぁ〜と云われ続けていたのですが、聞いていると随分上達したようです。
いいねえ、お仲間が傍にいると、こうして集団での遠吠え!
あっちの部屋でも、こっちの部屋でも、にぎやかにぎやか・・・。

お外でも、遊び相手がいると楽しいねぇ〜
画像
窓から見ていると
無垢ちゃんと大ちゃんが歩いて来ました。
玄くんは、いつも父さんチームのお散歩にお付き合いです。




画像ちょうど、大ちゃんをフリーにしてやるところでした。
大ちゃんは、玄くんが来ているのが分かっているので、直ぐに「遊ぼ〜。」って玄くんに絡んでいくんです。
身体はもう大ちゃんの方が大きいから、絡まれると、乗っかられるのでね。
画像
画像
でも玄くんも大ちゃんのちょっかいは嬉しいようです。
朝一番で玄くんもまだ元気が、よ〜し!とばかりに走り始めました。
大ちゃん、これを待ってました。

画像
画像走っている姿は木に遮られて、それにワンコには焦点が当たっていないのでピンぼけですが、庭の端までひとっ走りでした。
2頭でお隣の畑を見ています。玄くんはここまでしかお相手しませんが、この後は大ちゃんだけで畑で走り廻っていたようです。

モミちゃんが来ると、乙ちゃんは嬉しそうに遊ぶし、
お部屋の中では、玄くんと乙ちゃんは転げ回って遊ぶし、
フーコはハルルンにいつもやられながらも、嬉しそうにほたえてるし、

気の合う仲間がいるとやっぱり楽しいよね。
人間も動物もみんな一緒だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人間もワンコ達も一緒だよね 家のなかでみんなが遠吠え合唱となると ちょっとした劇場化ですね こちらも立春は暖かでした 中山寺の豆まきに行ってきました タカラジェンヌも登場 豆は7袋ゲット 帽子を振って2個入り楽しく遊んだよ 体は全快でしょうか ブンブンさんのブログ早く開設して欲しいね
エルマー
2017/02/05 12:13
エルマーさんへ
ほんとです。「みんないるか?」「居てるよ〜」って呼びかけて「早よ、散歩いきたいよなぁ〜」って言い合ってるんですかね。みんな得意の顔して遠吠えしてるのが可愛いです。
中山寺はやはりタカラジェンヌさんが豆まきするんですね。餅でも豆でもお菓子でもワァワァ〜って拾うの楽しいですよね。7袋だと歳の数はバッチリですね。
これから又しばらく寒くなりそうですね。
こっちは毎日雪が降って綺麗ですよ。
オセロの母さん
2017/02/06 21:38
寒い週末になりました。そちらはもっと寒いのでしょうね。私のインフルエンザが夫さんにうつり、今週の木・金の営業は何とか一人で乗り切りました。と、言っても、キルトレッスンの生徒さんだけで、お客さんはわずか…。ワンコ達家の中でも外でも楽しそう。ワンコも人も仲間がいるって素晴らしいことですね。
bun bun
2017/02/11 22:49
bun bunさんへ
わぁ〜大変!夫さん、お大事に。
ほんとに犬達見ていても、気の合う子同士は楽しそうですから仲間はいいですね。玄くんは父さんチームでモテモテです。
ラッセル犬で母さんチームに来て欲しいのですがね。
バースデーキルト、ワンコの誕生日でも良いですか?
我が家の4人分は後少しで完了なんで、次の課題が頂けたら頑張りたいんですが。
オセロの母さん
2017/02/12 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間がいるって、楽しいね。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる