信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無垢ちゃんの誕生日。

<<   作成日時 : 2017/02/14 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

無垢ちゃんが12歳の誕生日を迎えました。
おめでとう無垢ちゃん。いつもキビキビと元気なのが嬉しいね。
こちらの言う事はよく聞いていて賢いし。
画像
父さん・母さんは勿論、朝ちゃん亮ちゃんにもとっても大事にされています。
我が家のワンコ達みんなからも尊敬されてるし。





画像
お部屋では、玄くんがフリーなのでどうしても、無垢ちゃんはリード付きになってしまうけど、文句も言わず機嫌よく過ごしてくれているね。




画像
昼間、お日さまがよく当たっている時は、とっても暖かいので布団の上より木の床が気持ち良いのかな?
こうして大体が機嫌よく1日過ごしているんだけど、


時々、怒りが爆発することも・・・。
玄くんが、なんせ怖がりで、こうして陽が当たる時、屋根から伝わる不気味な音に耐えられず、ソワソワ・ソワソワするんで、連れて買い物に出掛けて無垢ちゃんだけをお部屋に独りで残していったりすると、それがどうやら腹立たしいらしく、帰ってくるとびっくりする事があるんです。
気持ちが爆発するのか、薪ストーブの周りに置いてあった座布団をビリビリにしたり、テーブルの端を齧ったり、食器を置く紙箱や新聞までビリビリに・・・。
こちらが見てびっくりすると、ヘラヘラして、どうだ〜!という顔をするんです。
叱るよりも「悪かったねぇ〜」とこっちが謝る始末です。
画像これは、凛ちゃんがクリスマスに来た時に写したツーショット!
無垢ちゃんは、凛ちゃんが大好きでね。他のワンコには、ワァウー!って怒ったりする時もあるけど、凛ちゃんには一度も言った事ないんですから。
画像
あら?
いつもと違う所に・・・?












画像なんか無垢ちゃんの態度が変だったので、夜遅くに連れ出して、一回りして帰ってくると、いつもの場所を玄くんに占拠されていたんです。
それで止むを得ず、ここに布団を持って来た!という訳です。
(この時は、玄くんが怒ったのかな?)
画像
今夜も幸せそうな顔して寝んねしています。












画像雄で、紀州犬だけど、我が家の中では、誰とでもお散歩に行ける気のいい兄貴だもんね。
無垢ちゃんと玄くん、雄同士だけど2頭の関係はいつもは穏やか。
お互いに存在をとっても意識し合ってるからかなぁ。
毎朝の遠吠えも、一緒に啼き合ってて、微笑ましいかぎり。

無垢ちゃん、これからも、まだまだ元気でいてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 無垢ちゃんお誕生日おめでとう!12歳か、ますます悟りの境地に。これからもお元気で。
 楽しい便り待ってますよ。
リブラ
2017/02/15 10:00
無垢ちゃんお誕生日おめでとう!!オセロ家の親分。落ち着きと風格を感じさせてくれますよね。立派な賞もいただいたしね。12歳ということは、人間では70歳くらいですか?…素晴らしい環境の下で、ますます元気に過ごしてくださいね。玄くんとも仲良くしてくださいね。
bun bun
2017/02/15 22:59
リブラさんへ
ありがとうございます。
早くも12歳ですが、歳取ったなぁ〜との印象は全くなく元気なのが嬉しいです。
これからも見守ってやってください。

bun bunさんへ
ありがとうございます。
みんなに愛され尊敬されてゆったり暮らしてる無垢ちゃんですが、玄くんの事はいつも意識していて、見ていると面白いです。辛抱強いので雄の紀州ですがよく言う事を聴き分けてくれるので助かってます。
まだまだ元気で頑張れそうですよ。
人間で言えば、我々より若いと思います。
オセロの母さん
2017/02/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
無垢ちゃんの誕生日。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる