信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな日が続きます。

<<   作成日時 : 2017/02/27 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

身体が寒さに慣れてきているって 不思議なもんです。
相変らずドカァ〜ンと積もった雪の中で暮らしていますが、天気が穏やかな分、特に問題なし!が嬉しいです。
最低気温は、毎日−7℃前後と低いので、水道管が凍結しない様に、台所はトロトロと水を出し、客用トイレはストーブを入れて、注意は怠らない様にしています。
日中の穏やかさが、しばらく続いているのも嬉しい!です。

父さんはまた大阪経由で高知へ文旦作業のお手伝いに出かけました。
お供はハルルンとフーコ。キリリンは経由地の大阪止まりです。年末の様な事が起ると大変と配慮ですが、大阪の朝亮ちゃんは大変だよね。ごめんね。

ところが、入れ替わりにモミちゃんがやって来ました。
モミママさん、恒例のイタリアへスキー旅行、いいですねぇ〜。
まぁ、モミちゃんは我が家の子みたいなもんで手は全くかからないんですけどね。

まずは朝の庭散歩。
画像
庭散歩は乙ちゃんはリード付き。
モミちゃんとのバトルには不利だねぇ。






画像
画像
朝は雪面が堅く、犬位なら思いっきり駆けまわっても足をとられる事もありません。
が、力が入り過ぎると・・・







画像
白樺の枝先が何となく明るく感じます。
新芽が膨らんできているのでしょうか。
雪がいっぱいでも季節は巡っていきますね。





画像
裏庭の方も屋根の雪は大分落ちてきています。











画像
裏の畑も、もう段差が全くなくなって、その上吹きっさらしなので、どこよりも雪面が固くて歩きやすい!








画像
お隣(と云っても離れてる)のOさんも早朝ワンコ達のお散歩にここを通っておられるようで、みんな気になるようです。







画像
モミちゃんが行ってしまった!
Oさん家には、ママさんに連れられて遊びにいくこともある様で、勝手知ったる?








今度は無垢ちゃんと大ちゃんの散歩に。
力の強い若い大ちゃんは要注意!呼び戻しも楽な子だからとの事で、庭散歩でフリーにしてやると
画像
玄くん遊ぼー!









画像
画像
大ちゃんはちょっかいかけて相手してくれる玄くんが大好き!
きつくは噛んでないし、全くの遊びなので、玄くんも満更でもないんだけど、大ちゃんは必濃いからね。



画像
画像
広い畑に来たら、やっぱり走り廻りながらも又すぐ玄くん処へね。










画像
なんか思いっきり走ってたら、モミちゃんの匂いを捉えたようで」呼んでも帰って来なくなってしまった。
あーあ。






画像
1時間程して帰ってきたら、こんなお土産を!
ヒェー、何のドクロなんでしょ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャアー
なになに?凄いおみやね
重い?上手なお運び!
先日松本東京を経てぐるりと回り帰って来ました
常念岳八ヶ岳?富士山も綺麗で🎶したが
疲れましたが
やったー感はありましたわ✌ハハハ
どこも雪が少なかった気がする
花粉症ムズムズ春やー
連休5日戸隠予定
今年も桜が早い?かな
友が一緒で乙ちゃーんごめんなさい
おばちゃま
2017/02/28 06:12
おばちゃまへ
びっくりでしょ。雪の上にポツンと乗ってたのですが、どうしようと思いながら気持ち悪いしそのままにしてたら、今朝はモミちゃんがこれをとり込んで、傍に無垢ちゃんが近付いてもウーって怒っていました。
そっと片付けたら、小さいのに結構重かったです。これで1時間ほど大ちゃんが遊んでたのかと思うと怖ろしい!
山が綺麗だったという事は良い天気だったのですね。青空に映える雪山は最高ですものね。
今年の5月は平年並みとの事、、連休の桜はまだちょっと早いかな?なんならお友達も一緒に遊びに来てください。
乙ちゃん連れて会いに行こうかな?
オセロの母さん
2017/02/28 20:06
晴れた日の雪景色は最高ですね。父さん、ハルルン、キリリン、フーコがいないと…2+2+1…やはり母さんは大変だぁ〜!!ワンコ達雪の中で楽しそうですね。大ちゃんこんなものどこで見つけてきたのかな?ちょっとびっくりですね。3月に入り、少しは春めいてきたかな?
bun bun
2017/03/01 22:54
bun bunさんへ
雪がこんなにあっても、やっぱり3月になったなぁ!って実感されますね。
道路は両側に1m以上の雪が積もっていても、アスファルトだとカラカラに乾いてるんですよ。
3頭いないと散歩が1回で済むから、大変さは全然違うんで助かるんですよ。
大ちゃんも猟犬ですね、キッチリこんなの見つけて来て、母さんが迷惑でした。やっぱり気持ちの良いもんではないですから。
オセロの母さん
2017/03/05 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな日が続きます。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる