信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 春分の日。これから昼間が長くなる〜!その前にポンちゃんも。

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

外の景色は、まだまだ一面の銀世界。
でも、差し込む陽射しは明るく眩い、大急ぎで春が駆けて来る・・・

「早春の香り」に続いて「早春の味」が届いた!
画像
いかなごの釘煮
しょうが入りと山椒入り
どっちも美味しい!
食べる分だけ小分けして食卓に・・・
一度に食べ過ぎない様にと。


画像
空豆
「早春」を飛び越えて「初夏」のお味?
いえいえ、早春のお味ですよ。
いやぁ〜早春の色かな?
飲み友達が待ってました!





早春の色と云えば・・・
画像
蕗玉
これこれ
これですよ。
雪に埋もれてるとこに住んでる人は、これが気になります。
林道脇には雪が高く積もっていても、土が見えてる地面にはもうこんな姿が、感動で〜す。

画像
本日の収穫。
さすが連休
まだまだ開通していないこの林道で、2人も蕗玉採りの人と出会いました。はやぁ!






ポンちゃんが久しぶりのお泊りにやって来た。
画像大阪の銀ちゃんが帰った次の日に、今度はポンちゃんがお泊りに来ました。
ポンちゃんは気が強いので甲斐犬仲間とみんな一緒のお散歩は無理。
玄くんが歓迎していますが。


画像
今回も独りで庭散歩中心かな?
独りだけ連れて歩いていたんですが、何度も大変なので







画像
車のゲージを見せると、
車には毎日乗っているからでしょうか、ピョンと自分から入ってくれました。
これなら乙ちゃん・キリリンコンビのお散歩のようにリードを工夫して行けるかもです?

画像富士見林道へ。
ここはもう飯綱林道まで除雪されたので2頭引きでも楽に歩けるのですが、アスファルトがカラカラに乾いているとこや林の間はまだ雪が残っていたり、ツルツル凍っていたり変化にとんでるんです。
画像
乙ちゃんはロングリードにまだストック付き。
ポンちゃんの不意の攻撃にいつでも飛び跳ねれるようにね。



画像
画像
ところがお互いに何にもなく、リードの長さ分の距離でスタスタ歩いています。









画像
画像
お互いよりも、廻りの方に何か気になるものがあるのかな?
いままでは顔を合わせたら、ワォ〜って言い合ってたのにね。





画像
画像
坂を登りきると飯綱林道のゲート前。
到着、ここでおやつです。
こんなにして一緒に歩いたのは初めてです。
中々にいい感じでしたね。





画像
いつ見てもかっこいいポンちゃん。
いつかまた愛護会の展覧会で、カピくんが参考犬で出る時に、ポンちゃんも一緒に「兄妹犬で〜す」って出たいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー お口の中も春ですね
くぎ煮美味しそう
雪もじきに溶けてしまいそう
きゅっぽんの二人ワクワク?そわそわ?
楽しそうね
こちらはつくしはっけん🌸🌷蕾がだいぶ膨らんで来ましたよ
乙ちゃん早春の戸隠楽しんでね
おばちゃま
2017/03/21 03:56
おばちゃまへ
美味しいです。毎年贈ってくれる友に感謝です。
春分の日が来ても、雪は中々解けてくれませんね。
乙とポンちゃん、家の中ではガラス戸越しに、凄まじい勢いで啼き合っているのに外に出るとなんかホンワカムードなんですよ。
早やつくしですか?ここ2・3日こちらはまた雪です。が春の雪は、存在がなく儚過ぎです。
乙ちゃんヒートのためまだリードが…、可哀想ですが。
オセロの母さん
2017/03/22 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
春分の日。これから昼間が長くなる〜!その前にポンちゃんも。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる