信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛ちゃんと玄くんの誕生日

<<   作成日時 : 2017/03/23 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

3月は、オセロ家のお誕生日のラッシュです。
11日は凛ちゃんの10歳の誕生日。18日は玄くんの12歳の誕生日でした。
人間の方も3日はいつも夏に遊びに来るおばちゃんの誕生日だし、31日はオセロ母さんの誕生日なんです。ワンコが沢山になってしまい、それぞれの誕生日をお祝いしてやれず、お口でだけ「おめでとう!」を連発しているだけで。

凛ちゃん、大阪で祝って貰ってました。
写真を送ってきてくれたので。
画像凛ちゃんの誕生日は、東北を襲ったあの大震災の日なので、あれ以来悲し過ぎてお祝いどころでは・・・と。
今回、1日遅れの日曜日に、朝亮ちゃんがお祝いのケーキを作ってやってくれたのです。
凛ちゃんも久しぶりで嬉しかったでしょうね。
可愛い凛ちゃんですが、10歳にもなるとさすがにちょっと歳取ったという感じをうけました。
3年前に、乳がん発見でオッパイ3つと子宮や卵巣も癌になる確率が高いので、手術したのですが、今の所再発もなく元気で暮らしてくれていますが。
お口の周りが一段と白くなってきたね。
可愛いのは相変らずだけど。

画像メーちゃんも、お相伴にあずかったようです。
そりゃそうだよね。食いしん坊のメーちゃん、放っとかれたら大変だもん。
メーちゃんも可愛いな。
電話で亮ちゃんと話していたら横でクークー言ってたけど、母さんの声が判ったのかな?
画像

凄い超豪華!「りん 10」ってホットケーキの上にクリームチーズがどっさり?
「みんな賞味期限切れてたので作りました」ってコメントが・・・、笑ってしまったけど。
良かったね凛ちゃん。メーちゃんも嬉しかったね。

玄ちゃんのお誕生日は・・・
残念ながら何もしてあげれてなくてごめんね。
それに今は玄くん試練の時なんです。預かりモミちゃんから始まって、乙ちゃん、キリリンとずっと雌軍団のヒートが続いていて、食欲にも影響して大変なんです。
画像
取りあえずは、乙ちゃんを隔離しているので、我慢してこうして寝るにかぎるのですが・・・








画像
どこからとも匂って来る物には、こうしてフラフラとあっちこっちへ匂い取りにこれ又大変なのです。








画像
散歩中は乙ちゃんをぴったりマーク。
でも乙ちゃんの眼中には無垢ちゃんがいるようで、玄くんがもっと引っ付いて来たら、ガルルゥ〜と噛みつくので玄くんもタジタジです。


画像
辛いね玄くん。
ガマンガマンの玄くんであります。











画像
ところが可愛いのがキリリン。
傷心の玄くんを遊んであげてる?
ほんとに?









画像
嫌がる玄くん捉まえて、何するねん。
玄くんは喜ぶどころか怒ってました。
弱っちいキリリンでも紀州の子は乱暴だから、嫌なんだって。




画像
「乙ちゃん、助けて!」













画像
「キリリン、やめたりいーやぁ。」












画像「お先に・・・」
スタスタ・…
東京は桜が咲いたというのに、戸隠は連日の雪。
カラカラに乾いてる林道も朝からはこんなに積もっています。まぁ、雨でなくて良かったですが、杉林がまるでお花がさいているようです。
春の雪は、儚いですから降ってもすぐに解けていくんですが。
玄くんには、ごめんね。なんにも良い事のない12歳のお誕生日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日ラッシュ、おめでとうございます。どんどんワンコも増えていき、たいへん忙しい毎日ですね。シニア犬からヤンチャな若犬まで白黒織り交ぜて賑やかでしょうね〜。白2頭でも大変ですから。長野の連合展に行きたいのですが、京都でも同日に連合展があり思案中です。しかも大阪は日中20度近く暖かくなり、いつ毛が抜けだすか?春はお目にかかれないかもです。
えん&ももかパパ
2017/03/23 11:43
3月もあと1週間…。早い!ですね。ホットケーキ&煮干しのお祝いセレモニー思い出してニヤニヤしています。何は無くても、父さん母さんの想いは通じていますよね。玄くん!頑張って〜!!今日は私たちの42回目の結婚記念日&姉の75才の誕生日です。ささやかなお祝いで今から「能勢温泉」に行ってきます。
bun bun
2017/03/23 14:04
えん&ももかパパさんへ
ほんとにね、紀州犬は1頭増えるとほんとに手がかかるのでたいへんですよね。無垢も玄も雄だけど手はかからないし誰とでも一緒に散歩に行けるのですが、紀州犬雌軍団が特にね。
長野と京都が同じ日なんですね、それならやはり近い京都でしょう。でも頑張ってるももかちゃんにも会いたいですね。

bun bunさんへ
3月ももう直ぐ終わりだけど、品沢には来れそうですか?今年はいつまでも寒くて雪もまだまだありますよ。スノーシュー履いて楽しんで歩いています。
お誕生日や他の記念日が詰まった3月ですがもう終わり、雪の庭を見ながらこれが又緑に変身するのか?と思うと不思議な気がします。4月には久しぶりの大阪行き。やまぼうしには15日(土)に4人でお邪魔しようかな?と計画しています。また連絡しますね。
オセロの母さん
2017/03/25 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
凛ちゃんと玄くんの誕生日 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる