信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

雨が降る度に、庭の雪がどんどん減っていきます。
画像
引っ張られていたブランコも元通り










画像
お隣の畑はまだ真っ白だけど、こっちのお庭は黒い土がいっぱい顔を出しています。








画像
土の中から顔出し始めた蕗玉がいっぱい!









画像
嬉しい春の色が。











画像
裏庭の雪の解け方は早くて、木々の間はこんな状態。
解けて土がでている所には、頑張っているものがありました。




画像
こんな嬉しい色のお花がね。












画像
いつの間にか春が来たのを告げていたのです。











こっちのお庭はまだまだこんなに!
画像
お部屋から見るお庭の方は、まだかなりの雪が残っているように見えます。
深い雪の時に、しっかりと歩いたトレース跡は、今でもまだ雪が・・・。


画像
池の周りは雪に囲まれていますが、水面の周りにもうこんなのも咲いていたのです。
周りの雪に目がいってしまって、中で頑張って咲いている水芭蕉に気がつかなかったのです。


入口付近の車を停めている周りにも
画像
クロッカスが木の根元にいっぱい咲いていました。









画像
春の歌声が聞こえるようです。












春の陽射しが気持ち良い
画像
お散歩の順番待ちまでのわずかな時間にもウトウトと・・・










そうそう、我が家の庭にもね。
日曜日の「ダーウィンが来た」に登場したキジ
我が家の庭にも、よく現れるのですが、まだ雪がたっぷりあった3月30日の朝に。
画像
トコトコと歩いておりました。
冬の庭散歩では足跡をよく見てはいたのですが、まあこんなに悠々とは。
キジって恐いもの知らずだったんですね。

画像
画像
我々も見つけましたが、乙ちゃんもきっちりと見つけていましたね。
吠える事もなく、ジーっと見つめておりました。





11日からしばらく大阪です。
6カ月?半年ぶりか・・・久しぶりなんでいっぱい用事はあるんですが、
お楽しみは、第3日曜日に開催される甲斐犬の関西支部鑑賞会に参加すること?
それで玄くんと乙ちゃんがお供です。毎年参加させて貰うようになり知り合いも沢山増え、メーちゃんもお世話になったし、凛ちゃんや玄くんの子ども達に会えるのも楽しみです。良い天気になってほしいなぁ〜。

きっとまた、ブロブはしばらくお休みになりそうです。
帰ってくる頃には、すっかり雪は解けているかもですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりますm(__)m
ほんとに一度長野の方に…と思いながら…すっかりご無沙汰してしまって…です(*_*)
今年こそは明日の鑑賞会行きたかったのですが
また次男の部活の試合と被ってしまい
またまたお預けです(*_*)
皆さんとお会いしたかったなぁ(^-^)
来年まで置いておきます(^-^)/
楽しんできてくださいませ。
デブ黄ママ
2017/04/15 23:18
お久しぶりです。
七夕の様に、会えるか?会えないか?気にしながら今日の鑑賞会に参加してきました。
コメントだけでもチェックしてれば良かったのですが、今頃見て「そうだったのか…」と、今日も会場で銀 ちゃんと一緒に待ってたんです。
子どもさんの試合ならそちらが優先。仕方ないですものね。
何歳になっても、一年に一度でも会えると嬉しいですよ。
玄くんは12歳ですが、兄弟犬と毎年会って元気を確認していますからね。デブ黄くんや銀くんともそんな関係になれば嬉しいですよね。来年は会えます様に。今から願っておきます。
オセロの母さん
2017/04/17 00:02
こんばんは。
暖かいコメントありがとうございます(*^^*)
おっしゃるような関係嬉しいですよねo(^o^)o
私たちも来年こそは…と今から願っております‼‼
デブ黄ママ
2017/04/17 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の訪れ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる