信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪から、この為に帰って来ましたよ。

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

地区の狂犬病予防集団接種でした。
いままでずっと掛かり付けのT動物診療所で受けていたのですが、
市報が届くようになり、すぐ近所で実施されている事が判ったので、今年から地区で受ける事にしました。諸沢バス停に10:30〜40。たったの10分間です。
画像待っていると、長野市と書いた車がやって来、パタパタと人が降りて来て、道具を出して、準備OK!
我が家は沢山なので、最初に受付をして貰うと「えっ、こんなに居るの?お金の計算できないよ・・・?」と大笑いです。
画像
一番に待っていた子から始まりました。









画像順番待ち。
真ん中の白い子はいつも前の道を散歩している白柴。
我が家のトップバッターはキリリン。
キリリン初体験で父さんと神妙です。
緊張するとキリリン、カッコ良く立てるんだわ。
画像
画像
でも、チクリとやられるとね。










画像沢山なので車2台で行ったのですが。
キリリンを終えて、次の準備をしていたら、獣医さんの方から、車に来てくれてその場で順に。助かりました。
道を隔てた所に居た母さんの方にも来てくれて、全頭完了。乙ちゃんは終わってから「ワン!」って怒っておりました。無事済んでヤレヤレですが、福沢諭吉が2枚半。多頭飼い割引、してほしいもんですねぇ〜。
家に帰ったら、T動物診療所からワクチンとフィラリアの案内が・・・、ゾー!

庭の雪は・・・
画像
さすが、留守にしていた間に、庭の雪はほとんど解けておりました。
が、日の当たるところには、春の妖精達が可愛い姿を見せてくれていました。

これらは次回へのお楽しみ。春はボチボチ、嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乙ちゃーん
お帰りなさ〜い 注射痛かったの?
すっかり春ですね
こちらは遅い🌸が終わり🌷が咲きだしましたよ
そちらは芽吹きかな?
ごきげんよう
おばちゃま
2017/04/21 07:16
おばちゃまへ
ただいま。
乙ちゃん、都会でも良い子してました。
リード着けてちゃんと歩けるし、凛々母ちゃんやメーちゃんとも仲良くしてました。
大阪は素晴らしい春でしたが、こちらの寒さはまだ冬です。よく見ると草が芽吹きだしているようないない様な、木々の芽吹きはまだまだですね。コブシもまだ咲いて来ない。GWの花は?心配ですね。
オセロの母さん
2017/04/22 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪から、この為に帰って来ましたよ。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる