信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 短い滞在、避暑にならないねぇ〜

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:53   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

台風は、大きな爪後を残しながら、まだ迷走を続けています。
梅雨が明けてからも、居座っていた台風5号の影響で、一度もスッキリと晴れる事のない日々が続いてきました。その上、ムシムシと暑い事。戸隠でもこれですから、体温以上の温度を記録している所はほんとに大変ですね。
あっちこっちで大雨を降らしながら、まだ、ゆっくりゆっくり進み、再上陸の機会を狙ってでもいるのかのよう…?。
次から次と形を変える大きな災害、この先もまだまだ何が起きるのか…心配です。

やって来たのは凛とメーちゃん。 
勿論亮ちゃんに連れられてですが、
画像
画像画像








離れて暮らしていると、分かっているようでも、お互いに距離があるのでしょうか?
画像画像








凛・メーが来た初日のお散歩は?
そば畑〜水道路コースです。黒チームだけのお散歩です。
畑には人がいたので、凛・乙・メーの3頭引き。急ぎ足で畑を通過の筈が
画像
ソバの開花が最高潮。見事に一面真っ白で、美しかったのです。
ほんとに残念ながら、今年は一度も青空に映える戸隠連峰とのコラボは見られませんでした。近くから花を見上げると、雲の上に青空が少し見えています、もっと青空が広がっていけば良いのにねぇ。
(8日の信毎新聞に、一面に花咲くそば畑の写真が載っていました、又、お客さんがどっと増えるのでしょうね。)
画像画像








この方、何をされているのかな? 歩いているとそば畑の上で、ブーブーと聴きなれない音が振り返るとドローンが降りていく所でした。
畑の真上から白いジュータンのようなそばの花が映し出されているのかな?
これからの戸隠の紹介も、ドローンで写した風景が出て来るのでしょうね?

お散歩編は次回ということで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短い滞在、避暑にならないねぇ〜 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる