信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は私の番や!

<<   作成日時 : 2017/08/17 00:24   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

面白いフーコちゃん。
「あかんたれ」のフーコちゃん。面白い?ことをして叱られています。
画像
お散歩から帰ってきて、この箱車の取っ手の所に繋がれていた時・・・
父さんが水を汲みに行って帰ってきたら、乗っているでは・・・




画像びっくりしていたら、何か問題でも?というようなこの表情。
なかなか可愛いね。
「また余計な事する!」って父さんに叱られていました。
実は、このグリーンのカバー、軽トラの荷台を覆うカバーだったのですが、フーコがビリビリにしてしまって、この時はもっと叱られてたよね。
ゲージ内でおシッコタレして、父さんがゲージを掃除しようと軽トラに繋いでいた時、ハシャギ廻ってピント張ったカバーに飛び乗ったものだから、重さと爪でビリビリに裂いてしまったのです。この時も軽トラに乗っているフーコの嬉しそうな顔、ほんと可愛かったんですよ。
父さんには「何をしてもあかんやっちゃ!」って、いつも怒られてね。

今日のお散歩の順番はフーコちゃん。
画像
バイク運動の時は、物凄く走ったり、嫌だ嫌だと走るのをゴネたり、イロイロと問題児。そんな時は、母さんグループと一緒に歩き散歩に連れて行ってやるんです。
それで、朝は無垢ちゃん。夕方はキリリン・フーコ・大を順番に連れていくことにしたのですが。自分のゲージの前に母さんが立つと大騒ぎ・大喜びしてくれます。
画像画像








母さんとのお散歩では、紀州雌軍団の中で一番サッサと歩くし、乙ちゃんとの関係も楽なんです。
画像画像








フーコちゃんは良い子でしょ。可愛いいんですけどね。
画像
お盆の混雑が終わって、今日はノンビリ元の散歩道を歩いていたら、後ろから大急ぎでやって来たのです。
フーコのこの喜びよう・・・



画像モミちゃんで〜す
モミちゃんは唯一フーコとだけ安心出来る存在のようです。フーコは弱いので実はチャットバカにされているのかもしれないけど仲良く歩ける関係はとっても穏やかで楽しい散歩が出来るんですからね。

画像
でも、モミちゃんはほんとは乙ちゃんと遊びたいだけなんだけど。









最近の乙ちゃんは?
画像
もうすっかり落ち着いた大人犬です。
太りすぎも影響してるかな?
あんまりハシャイで走り廻らなくなりました。




画像
乙姉ちゃん、遊ぼう!
モミちゃんが一生懸命誘っていますが・・・






画像画像







画像画像






画像画像








画像
モミちゃんがどんなに誘っても、最後まで乙ちゃんは一緒に走ってくれませんでした。
がっかりだね。モミちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フーコちゃん、やはり胴体だけによく似て居ますね。ももかより大きいですが、画像でみる雰囲気は似ています。愛嬌があって可愛いですね〜。ももか、少し皮膚病がでましたが温泉の硫黄パワーで完治しました。今の所は再発もなく状態も良いので秋展で楽しめそうですが、まだ太めです。暑くて運動量が増やせません。
えん&ももかパパ
2017/08/18 06:31
乙ちゃーん 夏太りなの? フフフ
ナイスボディがグラマラス?
夏を楽しんでいるってことかしら
お盆が過ぎて戸隠は少しは秋の気配かな??
お元気でおやすみなさーい
おばちゃま
2017/08/21 23:05
えん&ももかパパさんへ
フーコは愛嬌あって可愛いんですけどね。ちっともシャンとしないので、いつも父さんに叱られています。でも全然めげてません。ハルルン継母ちゃんといつも一緒だからでしょううか。
ももかちゃん、そろそろ秋展に向けてゴーゴーですね。大阪の暑さは相変らずのようですが、ボチボチ頑張ってくださいね。

おばちゃまへ
乙ちゃんはすっかり甘え上手で要領もよくなって来ました。以前は人が来てる間は隔離してましたが、今年はずっと部屋にいるのでお客さんの傍で何か貰おうと甘えるんです。それに食欲無くしてる無垢・玄の食事の残りをあっと言う間に食べてしまうし、モミちゃんがどんなに誘っても走らないし、ドンドン太っていくのも仕方なしかな?
気配はもう秋ですが、もう1ヶ月以上戸隠山が見えません。曇りか雨、時々薄日がさす程度。困ったもんです
オセロの母さん
2017/08/22 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は私の番や! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる