信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリセーフかな?

<<   作成日時 : 2017/12/06 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

何とか間に合った!
画像画像









午前中は何とか曇り空、散歩終了後に大急ぎで足場の解体作業。
片付け終わるや雪が降り始めた。
天気予報では、これからどんどん寒くなり雪が降るという予報が大当たり!

あーやっと薪ストーブも使用開始。
画像
薪ストーブにも火を入れました。
赤い炎は、気持ちを和ませてくれます。ホッとしたのは人間だけではなかったようです。玄くんも傍にやってジーと見るんで気がついたのは、玄くん用の布団。大急ぎで敷いてやるとこの通り、薪ストーブの側はやはり暖かかったようです。画像画像










無垢ちゃんに玄くん。甘やかせ過ぎ?
嫌々、この2頭もう12歳。年が明け2月・3月になれば13歳です。十分お年寄りですからちょっと特別に大事にしてやらないとねぇ。

あれ、あれ?
画像
ここに黒ワンコが2つもいるけど、これはだーれだ?
このマダム席で寝んねしてるのは、モミちゃんではありませんか!
最近この場所は乙ちゃんが寝てたんですけどね。
一応乙ちゃんは、「モミちゃんどいて!」と圧力かけてるんですけど、モミちゃんは気持ち強いから、乙ちゃんの圧力を無視。凄いでしょ。
画像画像








モミちゃんママさん1週間ばかり神戸へお出掛けのため、我が家でお預かり中。
今日からお泊り・・・というの判るんですかね。
散歩中のテンションの上がる事。上がり過ぎるんで大変です。
疲れ過ぎで、グッスリ眠ってしまってるだけかも?

朝には予報通りの大雪になりました。
一夜にして一面の白銀の世界です。20〜30cm位積ったでしょうか?
画像画像








画像画像








画像画像









また美しい世界が帰って来ました。お帰りなさい〜!

それからですが・・・
画像
今日から、白ワンコさん達も、
無事にお部屋犬になりました。
このゲージ、昼間だけ使うのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
降りましたね 四国から戻って翌朝
白い!! ボロ屋寒ーい!😄
初雪をかぶった唐松綺麗でしょうね
ほどほどに積もりますように
薪ストーブ いいな いいなぁー
乙ちゃーん 雪楽しんでね
母さん腰気お付けてくださーい
おばちゃま
2017/12/07 08:22
おばちゃまへ
降り始めるとあっと言う間に積もりました。
この後も雪マークが並んでいます。
今年は早すぎ。困った、困った。
乙ちゃん、雪が降った途端にテンション上がり過ぎ、お散歩の度に勝手行動、どうしてこんなに変身するのよ?頭が痛いです。モミちゃんと一緒だと、見境なく楽しみ過ぎてます。雪はまだまだこれからなのに…どうしたもんだか???
オセロの母さん
2017/12/07 20:44
一晩でこんなにも白銀の世界になるんですね。
「わ〜綺麗!!」と叫んでいますが、生活するには大変ですよね。
母さん体に気を付けてくださいね。
ワンコたち気持ちよさそう…。ま〜るくなってぬくぬく…。
今年はもみママとスキーも楽しんでくださいね。私ももう一度…なんて。
bun bun
2017/12/07 21:30
又、雪が降っています。
今週はずっと雪マークです、気温もどんどん下がってくるし厳しい日々になりそうです。
ストーブの前でワンコのようにのんびりしていたいですよね。
是非スキーにきて下さい。ご一緒出来たらいいですね
オセロの母さん
2017/12/08 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリギリセーフかな? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる