信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 無垢ちゃん13歳のお誕生日。

<<   作成日時 : 2018/02/14 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

おめでとう!無垢ちゃん、14日はお誕生日だね!
ほんとは3連休中の楽しい出来事を載せるつもりで記事を作っていたのですが、
無垢ちゃんがケーキを前にする姿の写真が可愛いので、せっかくの13歳のお誕生日だし、お祝いの記事を先に作りました。
画像
 小さいカステラですが、一応ケーキで13歳をお祝いしました。
こんなセレモニーは久しぶりなので、無垢ちゃんはカステラから目が離せません。
あんまり待たせるのは悪いし、直ぐに「おめでとう!」って、食べさせましたが。

(無垢ちゃん、この匂いの誘惑には勝てないんです。
5ヵ月ほど前、頂き物の上等のカステラの残りを丁寧に箱に戻して置いてたら、散歩前のフリーの無垢ちゃんが匂いで見つけて、箱を引っ張り出し、壊している所で叱られた経過があるんです。)

最近昼間の時間帯は、無垢ちゃんだけフリーでお部屋に入れてやっています。
玄くん乙ちゃんは朝の散歩終了後車で過ごすので、無垢ちゃんだけでフリーです。
嬉しそうに入って来て、あちこちに敷いているワンコ布団にちょっと寝の梯子をしてウロウロするんです。でも自分が夜に過ごしている場所には、絶対行かないんです。
画像
玄くんが寝んねしている所が一番のお気に入りのようです。










画像
とっても幸せそうな寝顔です。










画像
お散歩先のいつもの光景です。
乙ちゃんはこうして無垢ちゃんに御挨拶です。
みんなが無垢ちゃんを尊敬してくれてると良いのですがね。




画像
13歳になっても、力強いし、恰好の良い無垢ちゃん、
我が家のボスとして君臨していた筈なんですが、やっぱり年齢がいくと他の子からみると弱みが分かるのでしょうか。
この前は玄くんに突然喧嘩を吹っ掛けられたし・・・



画像最近はずっと大ちゃんと散歩をしていたんですがね。
この写真を撮ったすぐ後に事件が発生!
おやつの後、若い大ちゃんが無垢ちゃんの前で落ちていないか?ガサガサ捜す姿に、いつもの調子で注意のつもりで唸ったんですが、それに反発して、スイッチが入ったように大ちゃんが無垢ちゃんに噛み付くという事件が起ってしまったんです。
大ちゃんは時々叱られていたのが溜まっていたようで、一挙に爆発したみたいでした。無垢ちゃんも本気で怒っていた訳で無かったようで、びっくりして引いたんで、一方的に大ちゃんにやられて、可哀想なお誕生日前のお散歩になってしまいました。
無垢ちゃん心も傷ついたのかしょんぼり元気がありません。傷も痛い様です。

ちょっと辛い、13歳のお誕生日になってしまいました。
早く元気になって、そろそろオセロ家の隠居じいさんになってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無垢兄ぃももう13歳。心優しいボスでも大ちゃんに下剋上されちゃうんだ〜そうなのか〜年を重ねると犬の中でも色々あるんですねぇ。それだけ大ちゃんの気が強いって事なのかな?ハルルンだったらもっと無垢兄ぃを敬ってくれるのかしら?組み合わせって大変ですねぇ〜。
リイチ
2018/02/15 09:35
リイチさんへ
無垢ちゃん自分が一番。みんなは自分に従う者!と思ってる所があるんでね。ハルルンも噛みつく所まではいかなくても大と一緒、気が強くて無垢にもかかっていく勢いですから似たもの親子です。組み合わせの範囲が狭まっていくので大変です。
オセロの母さん
2018/02/16 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
無垢ちゃん13歳のお誕生日。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる