信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 生意気リッキー、乙ちゃん遊んだろか?

<<   作成日時 : 2018/06/05 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

リッキー4カ月半、まだまだ仔犬ですが、身体は立派!
子犬でなくて中犬です。

画像朝夕ともずっと甲斐犬チームとお散歩を楽しんでいます。
散歩先までは車で移動ですが、この短い時間では酔わなくなりました。
まだ飛び乗れませんがゲージには喜んで入ってます。直ぐに横になって平然としていて、到着して扉を開けるとのっそり出て来ます。
画像
スタート時はリードを付けますが、催促があり放してやると急いで茂みに入って行き、用足す場所を選んで頑張ります。
ちゃんとお外で出来るようになりましたよ。
シ○コも生意気に足上げるので笑ってしまいます。


画像
茂みから出て来ると前を歩いていく玄くんを捜して、大急ぎで追いかけていくんです。
画像
追い付くと早速に甘えています。玄くんにはどうしてこんなに甘えるのか不思議です。玄くんが何かしてくれる訳でもないのにね。
林道に入ると、乙ちゃんもフリーになるので、後は母さんの廻りを行ったり来たり。
画像
林道脇のちょっとした湧き水には入るのに、せせらぎの流れにはまだ入れなくて、不思議そうに橋の上から見てるんです。カッチリした良い身体でしょ?

しばらく歩いてたら後から乙ちゃんがやって来ました。
画像
リッキーは乙ちゃんにはいつも好戦的。ジーとして何もしない乙ちゃんを「弱い!」と思ってるんでしょうね。
画像
乙ちゃんを怒らせて遊ぼうとするのかな?
画像
首の所を噛んだり、背中に乗ったり、マウンティングしたり、
足に咬み付いたり。乙ちゃんが相手にしないのでドンドンエスカレートしていきます。いつも母さんの所に連れて来るんです。それでリッキーにリードを付けてやっているのですが、この日はガルル・ガルル…と、あまりに酷いので、ほっとくとどうするか様子を見る事にしました。
画像
必濃く何度もやるんで、乙ちゃんも怒りましたよ〜。それでも平気。乙ちゃんは絶対きつく噛まない事が分かってるんですね。
画像
「それなら遊んであげるから、着いて来れるなら、おいで。」とこの日の乙ちゃんは凄いスパートかけてジグザグ走行。
術後の身体はもう大丈夫なのか?心配なほどに・・・
画像
上手に交しながらのジグザグ走行ですが・・・
画像
ジグザグは直ぐに追い付かれるの分かってるのかな?
画像
画像
画像
画像
結構なスピードで走ってるんですね、よくリッキーも付いて来てたのですが、この辺りからリッキーはペースが落ちて来ました。それにこの向こうには・・・
画像
行く手を遅らせるモノがありました。こういうのを飛び越えたりするのはまだまだスムーズにはねぇ〜。いつもより楽なとこちゃんと選んでるでは。
画像
残念!差は広がるばかり・・・、でもこれはかなりハードな乙ちゃんの遊んでくれ様だったね。帰ったらぐったり、犬舎で寝込むだけかな?

乙ちゃん、楽しかった! また遊んでね。
画像
甲斐犬さん達とのお散歩は、ほんと有意義で、楽しいようです。
乙ちゃん、もう暫く、大変だけどよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生意気リッキー、乙ちゃん遊んだろか? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる