信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 預かり犬リッキー、もう直ぐお別れ!

<<   作成日時 : 2018/06/22 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

その前に・・・
震度6弱だった大阪北部地震、大阪の家のある吹田市千里ですが、ほんの少し震源地からずれていたのでしょうか、棚のものが落ちたり、壊れたりはあったようですが、ライフラインは早々に復旧したようで、地域全体での大きな被害もなく、ほとんど日常に戻ったようです。
ほんの少し離れているだけで、今も大変苦労をされている方々がいるのですが、
注意のしようがない地震だけに本当に恐いです。
心配やお気遣いを頂いたみなさま、ありがとうございました。

さて、預かり犬のリッキー、24日頃に帰る事になりました。
4月7日(土)から約2カ月半余の預かりでしたが、18日で5ヵ月になった所です。もう玄君よりは大きくなったし、乙ちゃんといい勝負!でしょうか?
よく食べ、よく運動したお陰です。それには、なんと言っても、甲斐犬玄くんと乙ちゃんのお陰でしょうね。毎日3頭一緒に朝夕のお散歩、嫌がりつつも結局はよく面倒を見てくれていたようです。
母さんとの護衛犬散歩だけでは、毎日トボトボと歩くだけですが、リッキーが来てからは、2頭にとってもかなり刺激的なハードなお散歩になったようですから。
画像玄くんはマイペース
リッキーの挑発に乗ったら大変なめに合うって分かってきたからリッキーが追いかけてきても知らんぷり。トボトボと自分のぺースで歩きます。

画像
画像
画像玄くんにはこうしていつもお口を舐めて、低姿勢で親愛の情を見せるんですが、最近の玄くんは連れなく面白い反応をしてくれないので、やむなく傍を離れていくのです、林を見上げては乙ちゃんいないかな?
画像
キョロキョロしても乙ちゃんを捉えられずってところでしょうか?








画像
独りになっても結構遊べる子なのですが、やっぱり何処かにいないかキョロキョロ捜しています。





画像
画像
画像
画像
母さんから離れてしまっても、大声で呼ぶと、それはそれは素晴らしい勢いで駆け登って来ます。野生の匂いを捉えるより、人の傍でウロウロする方が好きなようです。いい子だね。
実家に帰ったら、もうこんなに自由に駆け回わる機会はないだろうからね。
画像
画像
画像
林の中を通って先に来ていた乙ちゃんに再会。
早速に絡みついて遊びの催促です。が、乙ちゃんどうも遊ぶ気がないようです。
リッキー残念だったね。無視されると、今度は首の所を噛んだり、後足を齧ったりするので、そんな時はもうリードを付けて自由遊び終了で〜す。でもそれはそれで嫌がらずにグイグイ引っ張って歩いてくれるので、やっぱり楽な子です。
大変だったけど、リッキー楽しかったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかリッキーもう五ヶ月になるんですね。甲斐犬兄貴姉貴に仕込まれて山をガンガン走る体力で平地に降りると自転車運動でも物足りないんじゃないかしら?と心配になりますが、今回の訃報を受けて少し先延ばしになりそうですね。紀州犬愛好家には悲しいお知らせでしたがリッキーにはラッキーだね。母さんもーしばらく頑張って!
リイチ
2018/06/23 15:26
リイチさんへ
その通りになってしまいました。
玄くん、乙ちゃんにあと少しの辛抱やからと言い聞かせていたんですが、残念な事に先延ばしです。リッキーは聞き分けの良い子ですが、だんだん身体も大きくなって、口からかかっていくのでかわすのに乙ちゃんも必死、もう早く帰ってほしいのが本音です。
オセロの母さん
2018/06/26 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
預かり犬リッキー、もう直ぐお別れ! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる