信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のお花がそろそろと・・・。

<<   作成日時 : 2018/07/01 23:44   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月も終わりました。早い!今年も半分過ぎた〜。
夏至が過ぎ、また昼間の時間が短くなっていく、ほんの少しずつなんだけど…。
梅雨が明けてから、雨が降り出して、途端に気温が急上昇。戸隠でも暑い!
じんわり汗をかく日々が続きます。本格的な夏が来たようです。暑さだけで見れば
1ヶ月早い様な?周りの草木の緑もムンムン溢れかえっています。
そんな中での庭のお花さん達。
オオバギボウシ
画像
このお花の咲き方、とっても面白いですよ。
咲き始めは星が煌めいてる、いや太陽が光を放っている!という印象を受けるのですが、
画像画像








1つの花と思っていたら、花びらのついた茎が伸びていき、それが膨らんで一つの花として咲いていくのかな?
画像
ドンドン大きな房のようになっていくんです。ゆっくり咲いていくという訳ではなく、
最初の方は見落としがちで、いつの間にかニョキニョキと房の花があっちこちで咲いている気がします。
画像
ヤマホタルブクロ
今年はよく咲いています。
画像画像








画像
シャラ、夏椿 
車を停め、ドアを開けると地面に花がポトン、ポトン落ちていて気がつきました。
まだ咲かないな〜と思っていたんですが。清楚な良い花ですね。
画像画像








画像
オオウバユリ
まだ蕾固し。このお花も咲くと随分変身します。お庭のあちこちにあります。

ボクは毎日こんなお花達を見ているんだけどね。
画像
お迎えの予定だったんですが、まだいますよ〜。
ドンドン賢くなって、扱い易さがアップしています。いつまで甲斐犬達とお散歩出来るのかな?と見ているけど、この調子ならまだまだ大丈夫ですね。
画像画像








画像このボブハウス、あっちこっちに動いてる。簡単に動くので嫌なのかと思っていたら、やっぱり大雨や雷の時には入っていた。その後から利用するようになったのかな、今は中でグッスリ眠ってる時もあるからね。まだまだ可愛いから良しとしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のお花がそろそろと・・・。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる