信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 気の小っちゃい親子だワン!

<<   作成日時 : 2018/07/11 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

キリリンとフーコはほんとの親子です。
最近この親子お顔が良く似て来た気がするんですが。
でも、犬の世界は難しい。気の弱い所もそっくりだけど、ずっと一緒に生活しているのに仲は良くない。顔を合わせるとガルルルル〜と唸り合って酷いもんです。
父さんだとうるさく言わない様だけど、母さんがどっちかをゲージに出し入れする時は、それはそれは大変です。困ったもんです。
画像画像








最近の心配事、キリリンの食欲が落ちている事。他の子達の半分位しか食べていないかも?食欲以外は全くいつもと変わらずで、元気にバイク運動もしてるし、
自分の番迄待てずに、騒ぎまくるしね。
でもゲージに居る時は、なんかボーとしてる様な・・・。
画像
画像画像








朝散歩の終わった玄くんや乙ちゃんが昼の間過ごすこの車に乗せてやると、こんな表情です。無垢ちゃんもそうですが、みんなが一緒という気配が良いのでしょうかね。この日は無垢ちゃんが乗ってなかったので、荷台で寛いだり、キャリーに入ったり好きにしてご機嫌でした。
画像














画像
バイク運動の順番待ち。
この日は一番遅かったのに、ここに繋がれていたのが嬉しかったのかとってもまったりしていました。


さて、フーコちゃんですが。
父さんがいない日、母さんが1頭ずつお庭に出して、オシ○コ散歩をしてたのですが、たまにフーコのカッコ良い写真を撮ってやろうとしたら、途端にこんな不安顔。 
画像
画像
ハルルン継母ちゃんがそばに居ればこんな事は無いのですが、独りだけで連れだされたので、気持ちはきっとガタガタだったのでしょう。




バイクは大好き!
これは夕方のお散歩の時のものですが、5頭の中で朝は一番早く出発。
朝の5時台ですので、林道に入ったらリードを離してフリーに。凄いスピードでバイクに着いて走るらしく、一度動画撮ってやって…と頼まれているのですが、(そんな早起きは出来ません。)
画像
画像
スキップしてる?楽しそうに走りますねぇ。
母さん達が車を停めている所でUターンですが、その前におやつタイム。
画像
早く、早く、おやつください。
画像
ちょうど帰って来た乙ちゃんがすかさずおこぼれにあずかろうと近寄っていきます。
乙ちゃんはフーコの前では強いんで、横どりしそうな勢いです。
画像
フーコちゃんも結構食い意地の張ってる子なので、必死ですね。
このキリリン・フーコ親子ほんとにどっちも可愛いので何とかならないかなぁって思うですが、こればかりはどうにも・・・悲しいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は豪雨、今週は猛暑、本当に疲れました。そちらも暑いのかな?…。オセロ家のワンコたちはみんな個性的ですね。表情や動き、しぐさでいろいろ判断しないといけないのでこれまた大変ですね。みんな頑張れぇ〜!!
bun bun
2018/07/14 22:39
bun bunさんへ
本当に暑いです!
どうにかなってしまうんじゃないか?と…。
日中はとても外に出れません。
森の中はなんとかお散歩出来るのですが、
バイク組は大変です。
まだまだ続くそうなので、気を付けないとね。
そちらも大丈夫ですか?
オセロの母さん
2018/07/16 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
気の小っちゃい親子だワン! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる