信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のオセロ軍団は?

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 今日は「戸隠小学校の運動会」でした。
雨台風が来るから・・・とみんなが寄ると、雨の心配をしていました。小学校に子どもを通わせていない私達までほんと今日の天気をヤキモキしましたね。
6時はまだ「どんより曇り」花火の音もしないし、どうなってるのかな?
と思った途端「ド・ド・ドーン、パチパチパチ」と待ちに待った音がして、運動会決行のお知らせ花火が。
まぁ、1日良すぎる位の天気になって、無事運動会は終った様子。よかった・よかった。

最近、オセロ軍団の記事が少ないので、久しぶりにワンコ達の顔写真でも載せて、みなさんに忘れられないようにしておきましょう。
画像 紀州犬の無垢です。3才7ヶ月です。
白無垢のイメージで名付けたけど、ちょっと茶っぽくなって「汚れ白の無垢」になってます。身体がでっかくて、肝っ玉もでっかいから、多分、熊と遭遇しても、ないて止めてくれると思うけど。
年齢と共に落ち着いてきました。
 
画像 甲斐犬の玄です。無垢と一ヶ月違いの3才6ヶ月。
黒を表わす渋い言葉をと玄と命名。みんなには「甲斐の国の信玄」やからと説明してます。
強情で甘えん坊。一見落ち着いているようでも、部屋に入ると甘えて甘えてふざけてきます。無垢との対抗意識が。
画像 紀州犬の華です。2才2ヶ月です。
換毛期がやっと終わり一番毛が少ない時でスマート過ぎです。我が家に来た時、白い毛がとても綺麗で華やかな雰囲気を持っていたので華と命名。そしたら血統書名も光華姫号だったのです。日本犬保存会の秋は地元長野支部展覧会から再スタートの予定です。玄くんは大好きだけど凛ちゃんにはえらい意地悪です。組み合わせで一緒に出来ない時がありちょっと悩みが・・・
画像 甲斐犬の凛です。1才6ヶ月です。
我が家に来る前から、通称は“凛”と決めていました。血統書名は「戸隠の高妻姫」と凄い名前を付けさせてもらったのです、かっこいいでしょう?従順で甘えん坊で家庭犬としては言う事なしですが、最近狩猟犬としての本能が開花して、森の中をかっこよく走り回っていたら、思いがけない怪我を・・・。華にはあんなに注意を払っていたのにね。展覧会まで一ヶ月さてどうなるでしょうかね・・・。

どの子もみんな可愛いのですが、それぞれの性格がはっきりしてきたし、紀州犬と甲斐犬の犬種としての特性のようなものの違いもあるので、扱いを上手にしてやらないとダメでしょうね。
全員が室内犬になる日も近い?あと2〜3ヶ月か・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は運動会日和でしたね。神戸の姪の子供の中学校もそうでした。”花火”でお知らせ!ですか?さすが地域に根ざしている”行事”だからでしょうか?…。オセロ軍団みんないい顔してますね。しっかり朝夕運動し、いい空気を吸い、愛情たっぷり、ストレスなしの生活ですものね。幸せなわんこちゃん達ですね。羨ましい…。
bunbun
2008/09/21 20:00
みんな、かわいいね〜(^^)
朝亮
2008/09/21 21:55
bunbunさんへ
2学期の始まりも8月20日からでした。ほんと地域によって大きく違うんですね。こちらはいろんな行事の開会の知らせは「花火」なんです。面白いですね。何処にいても聞こえるんですよね。

朝亮さんへ
ほんと可愛いよ〜。
また会いに来てやって頂戴。長野支部展覧会は、無垢も成犬牡の部で初出場するし、華は壮犬牝の部になるし、是非。
オセロの母さん
2008/09/21 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のオセロ軍団は? 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる