信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧場のカフェ&ギャラリー“フルーり”へ

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 ほんとによく降ります。
この連休の雨、観光地「戸隠」にとっては痛い雨でした。
それでも、車は結構いっぱい来ていましたが、雨の中では充分行動できないし、面白さも、印象も、あまりよくないでしょうしね。みなさん、また今度、お待ちしております。
画像
 雨にもかかわらずキャンプ場はいっぱい。
オートキャンプ場で、車乗り入れOK、テント&ターフ等便利なグッズがホームセンター等でも手ごろな値段で購入できるし、それをそのまま持ち込めるので、雨が降ろうが何とも不自由は無いようです。見た目みなさん、いっぱい楽しそうでした。が、牧場に入ってみると、誰もいません。
雨に煙る戸隠山が・・・淋しそう・・・

画像 牧場を入った所にあるお店“フルーり”は、今、素敵な可愛いお花が溢れています。
大阪から、母さんの元職場の同僚だったNさんが、ガールスカウトセンターのボランティアに来ていたので、お迎えにきて、ここで待ち合わせです。

画像
 雨のお陰で牧場に遊びに来るお客さんは、あまり居ないようです。カフェ&ギャラリー“フルーり”も空いていました。
オーナーのTさんは、乗馬体験の指導もしているのですが「お馬さんに乗りたいお客さんが来るのにねぇ、うらめしい雨です」って嘆いていました。

 Nさんは、毎年、ガールスカウトセンターのボランティアに来ています。
夏休みにいっぱい来るスカウト達が、気持ちよく施設を使えるように、お掃除や準備に汗を流したそうです。が、何せず−と雨のために、これまた作業が大変だったようです。
ほんと、御苦労様でした。
今晩泊まってゆっくり疲れを癒してくださ〜い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません メールが届かないので 書き込みしますね(^-^)/ 9月の戸隠はどうですかね 中亭の都合はどうですかね(^-^)/
多分JRで行きます。中社で一泊 善光寺あたりで一泊かなあ 人数は今からです もっと遅い方がいいですかね また携帯メールに聞かせてくださいね(^-^)/
オオイタッコ
2009/07/20 15:56
 また、ご無沙汰してしまいました。
 甲信越は、梅雨が明けたとのことですが、よく雨が降りますね。大阪は相変わらずむし暑く、時にはどっと雨が。暑さのためでしょうか、あまり体調が良くありません。
 いつもお父さんは、よく動かれますね。夏用の犬舎も完成、感心しています。無垢君と凛ちゃん、玄君と華ちゃんの組み合わせが好いようですか。甲斐犬はリードを離しても、ちゃんと戻って来るのが素晴らしいですね。
 7月6日には、西国三十三所南円堂、三室戸寺そして醍醐寺を巡礼しました。8月4日は、第5回の巡礼の旅です。
 8月には、長期にわたってお世話になります。よろしくお願いします。
苧環
2009/07/20 16:21
オオイタッコさんへ
9月の初めはそばの花が一面に咲いて一番戸隠らしい景色が見られます、連休の頃は特に何かがということはないですが、気持ちのよい戸隠は感じてもらえると思います。
戸隠と善光寺は30分ほどだから、宿泊は戸隠で2泊してゆっくり観光地巡りをしてもらったら方が、良いと思いますがね。

苧環さんへ
西国巡礼の旅は、もう、5回目を迎えるのですか。
着々と進んでいますね。暑い時なのであんまり無理をしないでゆっくり楽しんでください。
戸隠は、雨が降ってもお天気になっても、涼しくて過ごしやすいです。体調が優れないということですが、こちらに来られたら、きっと元気になること間違いなしですよ。
梅雨明け宣言をしてからもほとんど毎日雨が降って、ワンコの散歩の回数も減っています。早く安定した天気になって欲しいです。
オセロの母さん
2009/07/20 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧場のカフェ&ギャラリー“フルーり”へ 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる