相変らず面白いね、ハルルンは!

画像お散歩に出かける前、車の中が暑かったので、それぞれを繋いで待たせていました。
ハルルンが玄くんにちょっかいをかけるので、玄くんはジッとできません。
優しい玄くんがちょっと怒りモード?


画像





お喋りタイムに変更?
何のお話しているのかな?
中々いい雰囲気ですね。



さて今日のお散歩は?
そば畑へ行ってみましだ、畑の耕しはまだでした。随分慎重です。
献納祭のそばの種まきが終わったので、ここも時間の問題でしょうね。
耕していないとワンコの散歩に気を遣わなくて良いので、ホッとします。
画像そば畑の道の脇に“木イチゴ”が熟した赤い実をいっぱい付けていました。
草刈りが遅くなり、木イチゴの木も大きく成長したようです。赤いのがとっても綺麗、思わず摘んでパクッ。
画像




「う~ん、甘い!これは美味しい」
「なになに?」とハルルンが顔を寄せて来たので、摘んでやると「美味しい!」のが分かったのか、口を突っ込んで食べ始めました。
食べてる顔付きって、凄いですね。
画像
そば畑を抜け、森の中へ入ると遊歩道のあちこちが、所々掘り返された跡が続いています。
どんな野生ちゃんが通ったのでしょう?う~ん、ここで、考えられるのは、イノシシかな?




画像
甲斐犬軍団が、森の上へ駆け登っていったので、なに?なんの匂い?って立ち上がって覗き込みます。
二本足で上手に立つんですね。






画像

「気になるわー」ハルルンも斜面を駆け昇ろうとするのですが、リードに阻まれて、それ以上は行けません。
残念でした。


未練たらしく、みんなが行った方を見ているのですが・・・
よく見ると大きな穴の上に立っているのですが、
どうやらこの穴を掘ったのはイノシシの仕業のようです。


画像


こんな大きな穴を掘るのですね。
イノシシが行動した直後なら、無垢ちゃんも凄い反応するのですが、何日か経っていると全く無反応と云うのも面白いです。



ワーイ、ワーイ!
画像橋から、水の流れまでちょっと有りますが、平気平気。
いきなり、ドボ~ン!ですから。
こちらが、引きずられて飛び込ませられないか冷や冷やものです。
この中州に、いつも凛ちゃんがいるのですが、もう行ったのかな?
画像

火照った身体には、流れが一番のようです。
ちょっと深くなっている所にも、無理に入っていきます。
これだけ水が好きだから、きっと小鳥が池に連れて行ったら、泳ぐでしょうね。ブログのネタが無くなったら、一度やってみよう。

画像
無垢ちゃんが先に入っていたら、遠慮しているようです。
無垢には、何度か叱られた経験からか、とっても慎重ですね。




画像




「まだですか?変ーわって!」
ジリジリして待っているのですが、偉いですね。突っ込みません・・・




おやつが終わって帰り道になると
画像
無垢ちゃんとの遊びが始まります。








画像



決してやられっ放しではないのでね。
無垢もちょっと期待して遊んでいます。

動画も撮ったのですが、長い事アップしていなかったので、ログインにパスワードの入力が必要になってしまい、アレ?何だっけ・・・YouTubeのパスワードを忘れてしまったのです、動きません。こうなるとお手上げトホホ・・・です。

可愛いくて面白いハルルンですが、毎日、毎回エネルギッシュにガサゴソ母さんを引っ張り廻すのはそろそろ止めてほしいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エルマー
2011年07月23日 01:02
おしゃべりタイムのお二人・・・っと 2頭の写真はその通りだね 正にオセロさんのおしゃべりです イチゴを食べるハルルン 面白いワンコちゃん どうやって食べるんでしょ 実だけ上手くお口に入れれるの? 蕎麦畑を一度は見なくちゃと思っています 
リイチ
2011年07月23日 11:11
あいかわらず元気娘で大変ですね~!早く女の子にならないかな?木いちごまで食べられる様になったんですか?その木にトゲはないの?人間が食べておいしいんだからハルルンもスグに思えたんでしょうね?無垢兄貴は食べませんか?ブログねたに困らなくてもハルルンを小鳥が池で泳がせてみましょうよ~!う~んでも、せっかくだからもうすこし気温が高い日がいいかな~。無垢兄貴がドボンすればついて行くかな~?
オセロの母さん
2011年07月23日 13:52
エルマーさんへ
玄くんとハルルンのオセロコンビ、可愛いでしょ。
赤い実を上手に口先で食べます。甘くって美味しいからね。蕎麦畑が一番綺麗なのは9月上旬から20日位までです。戸隠連峰をバックに白い花が揺れて最高です。是非この時期に見に来てください。今日は早速トラックターが入っていました。

リイチさんへ
いつまでこんなお子様モード何でしょうね。
無垢と玄以外はみんな木イチゴも山ぶどうもタケノコも大好きですね。人間が美味しいものはワンコも美味しい!
無垢は、池の周辺で木を拾っただけで目がランランとするので、きっとハルルンもやってくれるでしょう。テニスボールをいっぱい用意しているんですよ。楽しみでしょ。
bunbun
2011年07月23日 23:13
やはりオセロ軍団には戸隠が合いますね。ハルルンもみんなとの距離が近くなったような?…玄くんとお手手つないで…可愛いツーショット!可愛いです!!
「うなぎの会」何だかおもしろそう。みなさん芸達者ですね。美味しいものを頂いて、みんなで盛り上がって、こういうことの積み重ねがあのおいしい”お蕎麦”の原動力なんですね。因みに、あのはっぴはタイガースファン?なんですか?歌は六甲おろしナンテ…。母さんも楽しめましたね。
オセロの母さん
2011年07月24日 00:18
bunbunさんへ
玄くんとハルルン可愛いでしょ。
絵になるお二人(?)です。
楽しい「うなぎの会」でした。が、残念ながら、あのハッピは、ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎のハッピです。敏さんはジャイアンツファンなんで、六甲おろしはとても歌ってはくれませんね。

この記事へのトラックバック