信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS わんさか甲斐犬、凛々とメーの暮らしの様子。

<<   作成日時 : 2018/08/02 23:47   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

凛々とメーちゃんが暑い大阪を逃れて、避暑にやって来てから2週間。
まるっきり違和感なく、まったりと過ごしております。
こちらはクーラーも扇風機もなしで、室内は最高29℃。暑い暑いと言いながらもバタバタ動かない限り、まったり過ごせるようで、ハーハーも言わなくてすんでいます。
久しぶりの凛々・メーちゃんですが…
画像画像








この部屋は、薪置き場であり、紀州犬の冬の犬舎、ゲージが4頭分並んでいる所。
どう云う訳か、凛々は来た時からずっとここがお気に入り。
画像
画像
4つのゲージを梯子して居心地・寝心地を確認しているようで、気にいった所で夜も寝ます。みんながいるリビングにはほとんど来ません。
前はテラス、後にも開け放ってあるドァもあり、外にもいつでも行ける状態ですが、出かけている様子はありません。
食事も見える位置まで来て待ってるんです。落ち着いているので我々の方がびっくりしています。
みんなが食事を終えたカミカミ・モグモグ・タイムからリビングにやって来て一緒にモグモグ。美味しそうに長い事かかってカミカミしています。
お散歩も、朝はパス!迎えにいっても知らんぷり、行かないオーラいっぱいなので、もう無理には連れていきません。母さんも楽だし…、夕散歩までずっと寝んねしているようです。

メーは甘えん坊になって、気がつけば傍近くで寝んねです
画像
昼間は、パソコン台や机の下で寝んね。夜は父さんか母さんのベッド脇、とにかく狭い場しょがお気に入りのようです。
画像
もう直ぐお散歩かな?と待っています。
以前は乙ちゃんとあんまり接点を持っていなかったのですが、今回は遊ぶ時もよく一緒に着いていくようになりました。
それにテラスから下へ階段通じて下へ降りて行けるのですが、今は開け放っていても、出歩きません。
いや、出歩いても直ぐに帰って来るんで、安心してるんですが・・・。
紀州犬がいる玄関の方にはいかなくなったという事です。
画像
でも母さんが庭で花の写真を撮ったりしてブラブラしてると急に現れてびっくりさせられることはありますが・・・

この暑いのに日向ぼっこかい?
画像画像








「乙ちゃんテラスに出て日向ぼっこしてるの?」
「いいえ、見張り、見張りしてるんです。」
画像
ほんと、見張り番してくれてるね。ありがとう!

玄くんは見回り犬だよ。
朝一番、玄くんを庭に出してやると、トコトコと家の廻りを見て回ってくれる姿がありました。
画像
画像画像








「玄くん!」と呼ぶと、嬉しそうに頑張ってるオーラで見上げてくれます。
ところが最近、紀州犬チームのヒートラッシュで良い匂いが漂って来るのか、フラフラと降りれなかった筈のテラスの階段も何とか下る事に成功し、味をしめて、こっそり出かけるようになりました。。
画像ゲージの前に立つと、一斉に啼いて怒られる様でそのままショボショボと玄関前へ引き上げるのです。
もとのテラスの階段には行けないのか、必ずここの入口で待つんです。
相変らずがんこですから・・・。



凛々・モミちゃん・メーちゃん、お散歩先では良い関係だね。
画像
まずは凛々母ちゃんと御挨拶。
画像
画像
画像
画像
仲良くって言うよりも、お互いを牽制し合ってるのかもですね。
この後、みんなでの楽しいお散歩が展開しま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑お見舞い申し上げます
羨ましい気温ですね 「危険な温度」と天気予報で聞く最近の言葉  こんな表現があったのかとびっくりです
それに比べ29度! 良いなー 正に避暑地です わんこ達も嬉しいでしょう 父さんのお庭の手入れ お疲れ様です こんなに高山植物の咲くお庭観れる事を楽しみにしています 
エルマー
2018/08/03 22:22
凛メーがお世話になってます。いい子ちゃんで過ごしていて良かったです。
大阪は死にそう!
朝亮
2018/08/04 11:00
エルマーさんへ
大変な猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?
ほんとに殺人的な暑さですね。
戸隠のこの温度でも暑い暑いって言ってるのですから、一体地球はどうなってしまったのでしょう?
なんでもかんでも局所的で、そこに大きな被害が出るのですから堪りませんね。困ったものです。
「18日の案内を出そう!」と思いながら、失礼しています。暑くて動くのも大変ですが是非来てください。お待ちしています。

朝亮ちゃんへ
凛は朝散歩にもいくようになったよ。
そんな日は夕散歩はみんなとは行かないので、無垢ちゃんと2人散歩をしてやると大喜び。勝手や〜。
日曜日モミちゃんがお泊りに来た、10頭や〜凄いわ!
人が増えてきたから気をつけんとなぁ。
暑さで死なんといてや。いつまで続くんやろ?
みんな辛いなぁ〜。
オセロの母さん
2018/08/05 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんさか甲斐犬、凛々とメーの暮らしの様子。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる