信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい・愉しい・お出掛けでした!!

<<   作成日時 : 2018/08/09 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

犬が沢山増え過ぎて、夫婦そろってのお出掛け(特にお泊り)は、助っ人なしでは行けません。甲斐犬のお仲間さん達が犬連れのお楽しみ会を計画し誘って下さってもね(シュン)。
でも今回カピくん家のお誘いは「千曲川のつけば」。
お昼という事で、楽しみに出かけて来ました。
画像
画像画像








千曲川の河川敷に建つ夏場のお店です。
あの林の向こうに千曲川、カピくん家から近い様に感じましたが、この辺りを流れているとは?長野に13年も住んでいても、全然分かっていません。
画像画像








テーブルには、地場産の美味しそうなお料理が、迎えてくれました。
画像画像








じっくり焼いた鮎の塩焼き登場
画像
「頭から食べれますから」と…、言葉通り齧り付きました。
ほんとなんの抵抗もなく、尻尾の先まで美味しく頂けました。
千曲川の自然環境も昔のようにはいかないと、もう天然モノは難しいそうです。
画像
鮎のからあげ、夏野菜の天ぷら。
画像
そして、極めつけが「アユのお刺身」絶品でした。
ほんと何年ぶり?だったでしょうか、美味でした。最高!依田川産だそうです。
父さん方はジャンジャンビールが進んでいましたが、ここで登場!
画像
鰍がお酒の中で泳いでる!
画像鰍酒.。あゆ友のご主人のお勧め。
呑べえ父さん達には、どこに入っていくのでしょうか?
犬親戚の集まりですから、最初から最後までまぁ甲斐犬のお話で賑やかな事。
楽しい仲間との語らいは最高でした。もう少し時間があればきっとお店のビールはなくなっていたかも?(ご主人もびっくりされていましたからね)
久しぶりに楽しい、最高の日になりました。ももちゃん父さん母さんともいっぱいお喋りが弾みました。こんな場を設けてくださったカピくん父さん母さん、ほんとにありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜、山から帰還です。
お盆で一段落、ヘリが飛べば21日から双六です。
もう少しかかりますが秋には間に合わせたいですね。
美味しい鮎はまた食べたくなってきました。
今度は朝亮さんたちもお誘いしましょ。
有難う御座いました。
美味しかったし、楽しかったです。
2018/08/10 05:27
カピ父さんへ
こちらこそ、お世話様でした。
お山のお仕事ご苦労様。山から帰ったら上田はさぞ暑いでしょうね。でも又、山ですか?今度は「ヘリ」なんですね。事故が続いているのでちょっと心配です。山は気流の変化が激しいのでパイロットさんも気を使われてるでしょうが。
お盆の我が家は大変。黒い子迄、白チームのゲージに入れられてます。
音楽会もあるし・・・
オセロの母さん
2018/08/14 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい・愉しい・お出掛けでした!! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる