信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお客さんとお散歩に。

<<   作成日時 : 2018/08/28 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

この夏は、母さんの兄姉が3組(夫婦・親子)大阪から遊びに来ました。
今年の猛暑、大阪も半端ない高温に見舞われていましたから、戸隠に来て一息!といった所。でも、今年の戸隠も例年になく暑い日々でしたが、やはり比べものにはならなかったようです。(やっぱり戸隠は別天地か!)

一番人数が多かったのは、午後から「戸隠高原音楽会」を開催する日でした。
準備で忙しくなるので、お散歩は、朝6時出発に設定し、行きたい人は玄関前に集合!にしていたら、2家族4人もいて、亮ちゃんの車に乗り込んで、出発!です。
ワンコは黒犬4頭と無垢ちゃんの5頭です。
画像
「お犬さんのお散歩をみんなが見学!」といった所でしょうか?
後ろからついて来るだけ。それでも、早朝で涼しいし、黒い子達が走り廻る姿は
とっても楽しそうで、見ていてもほんわかしてて喜んでました。
画像
無垢ちゃんも、亮ちゃんと一緒のお散歩は嬉しいのか、足取りが軽い!
画像画像








大ちゃんはこの後帰るまで、お散歩につき合ってくれました。
大ちゃんて、姪の子ども、今は高校2年生。以前8歳の時に遊びに来た事があって、「またおばちゃんとこに行ってみたい!」と言ってたらしく、今回姉が来るという事で荷物持ちで誘ったら、忙しい部活の合い間をぬってやって来たのです。
画像
画像2回目の散歩からは独りで参加。
ついて来るだけでは面白くないだろうと無垢ちゃんのリードを持って貰う事に…。
まぁ、無垢ちゃんは誰とでも歩けるので、大丈夫かな!と判断したのですが、大ちゃんは内心は恐かったそうですが、なにも言わずに歩きだしました。
無垢ちゃんも始めはちょっと、不安そうな嫌な顔を見せてましたが。犬に合わせてゆっくり歩いたり、小走りしたり、無垢ちゃんの行動に合わせてくれるのが伝わったようです。
画像
序所に、無垢ちゃんも大ちゃんも笑顔になってきました。
画像画像








部活はハードだけれど、こんなお散歩は楽しい!っていってましたよ。
画像
無垢ちゃんもはじめとは違って、嬉しいのか素敵な笑顔になってきてね。
画像画像








画像
画像画像








画像
帰る日の朝までお散歩にはずっと付き合って、無垢ちゃんと歩いてくれました。
おやつタイムで「これ上げて!」と云うと、「怖いから・・・」って尻ごみ。
楽しそうに歩いていたので大丈夫か?と思ってたけど、ほんとはまだまだ恐かったんですね。
そうだね、無垢ちゃんに初対面で触れる人なんてほんとはいないんですから。
平気な顔してて大ちゃん、君は凄いわ。ありがとう!
それに、中社の前の家がどうなってるか?
お食事でいった事のある「やまぼうし」でケーキを食べたり、思い出のチビッ子忍者村にも。小さい時の記憶を元に、懐かしんで遊んで来たようです。「大人になっても結構遊べて面白かった!」との感想もね。こんな風に懐かしんでくれるなんてね。
大ちゃん、また遊びにおいで!無垢ちゃんも待ってるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠の自然 深くて豊かでどの季節もいいですよね☺ そんな中で音楽会なんて🎵ちょっとヨーロピアンの香りがしますね(^O^) これから足早に秋が…自然の彩りが楽しみですね☺
オオイタッコ
2018/08/31 18:30
オオイタッコさんへ
暑かった夏、みなさんお元気でしたか?
コックンの母さんのメーちゃんも7月から避暑に来ています。この森で毎日大喜びで走り廻って楽しんでます。
毎日が忙しいのでしょ?身体に気を付けてがんばってくださいね。なんのお手伝いも出来ないけど応援しています。
せめて地域の人達に喜んで貰えればと音楽会の開催。地元の人達がいっぱい来て下さったんです。
昔を思い出して、立て看も作ってみました。(笑)
オセロの母さん
2018/09/01 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みのお客さんとお散歩に。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる