信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月から咲いてる林道脇のお花達。

<<   作成日時 : 2018/09/05 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

8月に咲いていた花って長い間咲いていますね。
この花もそうです。ヤマハギ
画像
画像
お月見にはかかせない萩の花、この辺りのはみんなヤマハギですね。先に咲いたものはもう黒ずんでいてもまた次々と咲いて来るんです。




画像

ハンゴンソウキオンは花の形はほとんど同じに見えます。葉っぱの形が違うだけのようです。
画像
ハンゴンソウ
画像
キオン
画像
ススキハンゴンソウヤマハギが同じ所で咲いていると、お月見に花を飾ってるようです。
ハンゴンソウがオミナエシのようですね。
森の中では貴重な色のお花です。
画像
フシグロセンノウ
画像
8月の中頃に咲いていました。これは花の時期が短かいです。
画像
ツリフネソウヒロハセンキュウ
画像
水辺に沿ってヒロハセンキュウも途切れることなくポツリポツリと。
画像
画像
今一番水辺を彩ってるかな?キツリフネも良い写真がなくて・・・
今年はこんな珍しい花も見つけました。
画像
レイジンソウ
画像
ソバナこれは庭の片隅にこの一草だけ咲いていました。
可愛い花なので沢山咲いて欲しいのですが。
画像
これって何ていうのかな?覚えていた名前が違ってる!
画像
コウゾリナ
画像
ノアザミ
画像
ゴマナ
画像
アキノキリンソウ
その他にもミズヒキソウヌスビトハギゲンノショウコも次々咲いてるけど・・・載せきれないね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台風大丈夫?でしたか?
一時いきなりの強風で独居老人
オタオタ 怖かった
猛烈は確かに猛烈なのですね
今朝は北海道の地震!
何時なにが有るかわからん世の中ですねー
ごきげんよう
おばちゃま
2018/09/06 06:04
おばちゃまへ
「幸い」とは言ってられませんが、何事もなく過ぎ去ってくれたのですが、次は何処をターゲットに災いを起こそうかと日本列島は狙われているかのようです。
1日1日が何事もなく過ぎる事に感謝ですね。
最近の乙ちゃんは、「余禄」をあてに接待犬として活躍出来るようになりました。賢過ぎです。
オセロの母さん
2018/09/07 22:11
そちらはもうすっかり”秋”ですね。大阪も猛暑が去り、いくぶん涼しくなってきました。台風21号は凄まじい風雨でした。1時間余りその凄まじさに怖いくらいでした。今年ほど自然の猛威の凄まじさを体感した年はないですね。もうおしまいにしてほしいです。長い停電の後、テレビもしばらく映らなかったので、どんなことが起こったのかよく分かりませんでした。本当に怖いですね。やまぼうしもやっと木曜日から営業スタート出来ました。また、ぼちぼち頑張りま〜す。
bun bun
2018/09/09 15:32
bun bunさんへ
凄い台風だったのですね。短時間で過ぎ去ったのに爪後が余りにも酷いですね。我が地も少ししてからの風と雨で久しぶりの停電になりました。夕食を食べる直前で、ローソクを灯して良い雰囲気でしたが。そのまま長時間停電だった所とかは大変でしたね。
その上に今度は北海道がまたまた大変な事になってしまいましたね。火力発電所が原発だったら、そこて事故が起っていたら、停電だけでは済まなくなるし考えたら余計に恐くなりました。
こんなに立て続けに自然災害が起るとは、まだ9月も初旬、10月11月とまだまだ台風が来るのでは?と考えると怖ろしくなります。
お店のオープンも待たれていたでしょうね。
身体に気を付けて頑張ってください。
オセロの母さん
2018/09/09 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月から咲いてる林道脇のお花達。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる