信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は、寝るに限るワン!

<<   作成日時 : 2018/09/10 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日、毎日よく降る事。
秋雨前線ということのようですが、こんなに毎日降るのも珍しい!
人間もゴロゴロですが、ワンコ達もずっと寝んねです。
以前は毎日降っても夜に・・・という事が多かったのに、最近の雨は朝からザァーザァー降りで、ちょっとお手上げ状態。良くしたもので誰もお散歩の催促はしないし、目も合わせないようにするんです!
みんな雨に濡れるのが嫌なのでしょうか。
画像
一番外よりが乙ちゃん。お庭の見張り番を時々しています。
手前が玄くん。お布団で寝ていても、暑くなって来ると床へ移動して寝んねですね。
画像
これはメーちゃん。犬用の布団を3枚並べてあるけど、気にいった所に陣取って寝んねです。
画像
明るい間はここがお気に入りのようですが
画像
凛ちゃんはこのローソファで寝るのも気に入っていて、ここで寝んねの時は「マダム凛」って呼ぶとそっと顔持ち上げてね。可愛いですよ。

お散歩も1回で済んでます。
今まで、1日2回朝と夕、場所を変えてお散歩に行ってたのに、この所は2時過ぎに1回だけになりました。無垢ちゃんと乙ちゃん、メーちゃんは丸1日用を足さなくても大丈夫な?ようです。
玄くんは、朝は開けてあるテラス側のドアから勝手に階段を下りて、
雨の中でも独りで庭の見回りに出かけていきます。
びしょ濡れになってる事もありますが、帰りは玄関のドアの前で、
気がついて入れてくれるのを待ってます。健気な玄くんです。
凛ちゃんも我慢が出来ない時は、テラスの階段を降りて用を足して来ます。
少し遊んで来る事もあるけど、帰って来るのは早いです。
以前は玄関前の白チーム女子をワンワン泣かせに行ってたのですが最近はいかなくなりました。

夕食後の体制です。
昼間とほとんど変わりません。宵の口はお庭に野生ちゃんが来るらしくて
気配を感じると、乙ちゃん・メーちゃん、時々凛ちゃんがテラスまで直行!
テラスから闇に向かって、ワンワン吠えたり唸ったり、効果があるのか後サッと帰って来ます。テラスから降りている様子はないですねぇ〜。
画像
画像画像








画像
無垢ちゃんはいつも静かです。時々お水を飲む音が聞こえて来ますが。
画像画像








凛ちゃんもメーちゃんも時々こうしてベンチで寝んねしますが、
本格的に寝る体制に入るのは我々のベッド横が一番安心なようです。
雷や花火が頻発に鳴ってた時からですね。
画像
隅っこ凛ちゃん。いろんな所に行って注目を集めます。
可愛いでしょ?コロコロ凛ちゃんがする事は何でも可愛い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
戸隠も雨でしたか…。今日は久しぶりに日差しがもどり、洗濯物もやっと外に干すことが出来ました。太陽はなんともありがたいものですね。凛ママとメーちゃんは戸隠暮らしを満喫しているんですね。そろそろ大阪も涼しくなってきたからぼちぼちかな?…。父さん母さん9頭のお世話ご苦労様!!
bun bun
2018/09/11 16:05
bun bunさんへ
雨は人間だって嫌です。ワンコ達はモロ濡れるので余計嫌でしょうね。ほんと陽が差すとホッとします。凛とメーの顔見ては「もう帰りや!」と囁いてるんですがね。9頭いてもお散歩もこなせるし、メーちゃんの散歩先での走り廻っての楽しそうな様子を見ているとついついまだいいかな?って先延ばしになっています。
この涼しさ、もう冬支度が必要かもです。
良い季節が長く続いてほしいですね。
オセロの母さん
2018/09/11 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日は、寝るに限るワン! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる