信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成30年秋季第144回長野支部展覧会

<<   作成日時 : 2018/10/01 22:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

台風24号が迫って来る中での展覧会でした。
画像
予報の中ではやれるのかドキドキものでしたが、会場の千曲市萬葉の里スポーツ公園は曇りという犬達にも人間にも過ごし易い条件の中での開催となりました。
当初の出陳予定は128頭(小型106頭、中型22頭)でしたが、強烈な大型台風の影響でか近隣の他県からの参加が見合わせられてか、長野支部の会員だけというちょっと(いや大分かな?)淋しい展覧会になってしまいました。(埼玉支部展も同日日程だったようです)
台風が迫りくる中ということで進行は超特急。am9:00スタートでpm1:30には終了しました。
きっと小型の方も出陳頭数は少なかったのでしょうね。
本部の審査員は、川村 芳夫先生(宮城) 熊本 靖先生(京都)でした。
審査の最中隣の芝生にDr.ヘリが着陸するという事件が!
動じることなく審査を続けられる姿は感動ものでした。

さて、昨今絶滅危惧種になりかけと云われている紀州犬ですが、
今回は長野支部仲間の7頭だけの出陳となりました。
雄はN藤さんの若一と壮犬の2頭のみ。(参考犬で白雲さんが登場しましたが。)
雌の壮犬2頭はA川さんとS本さん、成犬3頭はA川さんと我が家の2頭でした。
7頭だけなら写真は簡単な筈だったのに、今回我が家はキリリンと大ちゃんの成犬での出陳の為、母さんもハンドラー、みんなの写真を撮る事ができませんでした。
数少ない写真を載せてみました。
中型  雄部  若一組  若犬賞
画像
 出雲乃神魂  (穉桜園犬舎)  紀乃鶴丸 × 秋玉女
我が家で預かっていたリッキーです。今はN藤さんの愛犬、立派になりました。
私達を見て、とっても喜んでくれました。相変らず可愛いよね。これからが楽しみ!

中型  雄部  壮犬組  壮犬賞
画像
 満天の北斗  (満天荘)  牛若 × 満天の舞姫

中型  雌部  壮犬組  壮犬一席  壮犬賞  日保本部賞
画像
瀬戸の藍姫 (瀬戸藤荘) 良秀 × 瀬戸の菊姫
カピくん父さんが写真を撮って送ってくれました。

中型  雌部  成犬組  成犬一席  成犬賞
画像
 戸隠大日姫  (信州戸隠荘)  白雲 × 春華
今回は本部賞獲れず・・・、審査員の先生も長い事見比べておられたのですがね。

中型  雌部  成犬組  成犬二席  成犬賞
画像
 志太乃梅姫  (志太華荘)  白雲 × 瀬戸乃華姫
以前九州の方で飼われていたワンコさんだそうですが、紀州犬って人には懐き易いのですね。
この子も白雲さんの子、大ちゃんと異母姉妹です。お顔は大分違うようですが。

中型  雌部  成犬組  成犬三席  成犬賞
画像
  鬼乃勝龍女  (岳北鬼島荘)  快雲  ×  戸隠不動姫
久しぶりの出陣で、落ち着きません。相変らず二審は尻尾が下がりそうでしたが、頭数が少なくて時間も短かく何とか乗り切れましたが、出陳申し込みが多かったので、成犬賞頂きました。どんな顔して立ってたのでしょうか、心配していたのですが。写真がないとガックリしていたら、カピくん父さんが送ってくれました。

紀州犬の少なさは、ほんとに目を覆うばかりです。
可愛いのですけれどね。飼ってくれる人を開拓しなくっちゃ!
ほんとに絶滅してしまいそうだわ〜。

画像
杉本千ちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出陳お疲れ様でしたー。直前まで開催しないんでは?なんて思っていたのに長野も埼玉もオマケに関西の展覧会も全て開催されたんですってね!日保も展覧会を延期する場合のフォーマットがあれば各支部のみなさんも安心して延期できるのに...て思っちゃいますね。でも雨に降られず終わって良かったです。お疲れ様でしたー。
リイチ
2018/10/02 14:20
リイチさんへ
日保の展覧会は絶対中止はあり得ないそうですね。どんな天候でもやるしかない!
愛媛など凄い雨の中だったのが、写真や動画(インスタで)びっくりしましたよ、それにしても雨が降っていない地域もあるし、日本は広い!って思いました。
今回の長野展、少ない出陳数なのに忙しかったです。
オセロの母さん
2018/10/02 20:44
キリの尻尾上がってるやん!
頑張って顔も上げてるし、賞も貰えてよかったな!!
朝亮
2018/10/03 00:49
朝亮ちゃんへ
一審やからな。ヘラヘラしてじっと立ってられへん。可愛いから怒られへんし、まあ、頑張ったかな。
オセロの母さん
2018/10/03 07:12
雨が降ろうと開催とは元気のいい展覧会ですね
キリリン 可愛いもんね おめでとうです
人なつこかったリッキーが頑張ったですね
私でさえ名前を知っているワンコさんだと嬉しいよ
母さんならもっと喜んでるんだろうなぁ

エルマー
2018/10/03 21:28
エルマーさんへ
元気がいい、と言うより主催者側が中止にすると申し込み金返金とか手続きが大変で、そんな力、エネルギーは支部にはないのでやるしかないんです。
キリリン久しぶりでした。ピリッとしたとこがない子なので、冷や冷やもん!でも相変らず可愛いでしょ。
リッキーにも会えて嬉しかったです。良い感じになってきていてこれからが楽しみです。
オセロの母さん
2018/10/04 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成30年秋季第144回長野支部展覧会 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる