信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会での大ちゃんとリッキー。

<<   作成日時 : 2018/10/08 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

大ちゃんが我が家で主役になれるのは展覧会!
玄関前に居る紀州犬3レディースは、どうしても父さん担当という事で、1日の中での関わりは少ないです。前を通る時に、声掛けしている程度ですから。
での、この日は特別!
画像
自分の出番で、リンク近くで、「アッ、母さん!だ」と喜んでくれた様子です。
母さんが展覧会に行くのは、長野展だけなんで、この時は知ってる顔の母さんと会ったのが嬉しかった様です。
画像
舌ペロリン。春展まで壮犬組での出陳でしたが、秋展からは成犬組になりました。
最近はずっと大ちゃんだけ連れての展覧会行きだったので、落ち着いてリンクに入れる様です。
画像
リンクの外で大ちゃんの写真を撮っているのを見つけたようです。(これは1審)
大ちゃん母さんのハルルンは、リンクに入るとまずカメラマンを捜して「ちゃんと撮ってや!」って注文、後は立ち込んだら微動だにせずにカッコつけてたんですが。
画像
まあ、大ちゃんも割と綺麗に立ち込めるようになっています。
画像
画像
父さんのハンドリングは、いつも綺麗ですよ。(ちょっとお腹でてるけど)
自分は、キチンと犬の後に立って首を引っ張り上げる事なくリードを持っています。
大ちゃんも時々キョロキョロするけど、しっかり落ち着いています。
今回、惜しくも本部賞を逃しましたが、まだ成犬になったばかり、これからも楽しみな子に育っています。

リッキー!若一組でデビューです。
画像
ゲージの中で待機中。
画像
画像
引き取られてから初めての再会です。とっても喜んでくれたのが嬉しかったです。
それに穏やかな性格の子なので、廻りの人がリードを持ってもヘラヘラ。勿論母さんが持っても嬉しそうにしてくれました。
画像
画像
画像
いっぱい食べて、自由に走り廻っていたので、大きくて立派な身体になるだろうと思ってましたが、ほんとカッコイイリッキーになっていました。
これから勝負の犬生だよ、頑張れリッキー!フレーフレーリッキー!!

日本犬保存会の機関誌、平成30年春季展覧会の報告号。
画像
連合展で本部賞を頂いたので、大ちゃん写真入りで掲載されました。
嬉しい報告号でした。
画像
関東連合展での本部賞入賞写真です。(4/29)
画像
北陸連合展での本部賞入賞写真の大ちゃん。(5/6)
戸隠の寒さのお陰か、なんとか毛も抜けないで持ち堪えて立派な身体です。
犬の話ですが、頑張りの成果?やはり嬉しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすっかり秋でしょうか?色づいてきた森の中をお散歩するのは気持ちいいでしょうね。”秋”は大好きな季節です。大ちゃん大きく、カッコいいワンちゃんになりましたね。いつも玄関で吠えられるので、ちょっと怖い存在でしたが、母さんを見て笑っているお顔は、なんとも可愛いですね。展覧会頑張ってくださいね!
bun bun
2018/10/10 23:05
bun bunさんへ
お散歩はほんと気持ち良く爽やかになりました。お天気が続いてくれると嬉しいのですが、長くは続かないのが今年のようです。
フーコは14日、大は24日に3歳のお誕生日を迎えます。ワンコの成長は早いです。それだけ歳を取っていくのですが。
大ちゃんも可愛いでしょ?展覧会でよく頑張ってくれているのが嬉しいです。
オセロの母さん
2018/10/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
展覧会での大ちゃんとリッキー。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる