信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコ良いキリリンだね。お庭の秋色はゆっくりですが。

<<   作成日時 : 2018/10/18 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日迷惑なキリリンです。
ゲージに入っていると、いつの間にかカチャカチャと留め金を手にかけて勝手に開けて出て来るようになってしまい、余分の留め金を付けると、ク〜ンク〜ンと悲しげな声で鳴き続けるので根負けして、朝からテラスで待機です。
テラスからは、リビングの様子が見えるのでしばらくは大人しくしていますが。
どうやらキリリンヒートが始まり、よい匂いを漂わせているので、我が家の雄軍団には堪えるようです。
ガラス窓越しにでもわかるのでしょう、無垢ちゃんもソワソワ動きっぱなしです。
画像
無垢ちゃん、行かせろ!ってちょっと控えめに泣いていたのですが、知らん顔してると、何とか落ち着きました。

あれ?階段を登って来たのは、玄くんです。
画像
朝から、お庭の見回りに出かけていた玄くんがやって来たのです。
今までこの犬部屋から、勝手にお部屋を抜け出して、このテラスの階段を利用して下りていたのですが、勝手に登って来る事は一度もなかったのに・・・。
画像
キリリン、嬉しそうに迎え中、手持ち無沙汰だったものね。
キリリンって毎日のバイク運動は一番素直に走るらしく、中々に良い身体になってます。
画像
画像
画像
良い匂いは一応蒔き散らしていたものの、まだまだ最適期には至っていなかったようです。
しばらくは、遊んでいたけれど、玄くんも面白くなくなったようでいつの間にか、テラスから居なくなっていました。
キリリンもこうして、自分の意志で、立ってる時は尻尾の形も実にカッコよく、筋肉の付いてる身体は見栄えもします。
玄くんも凛々しくて、13歳のお爺さんとはとても思えませんね。
戸隠暮らしは玄くんに合っているのでしょうね。

テラスからの眺めですが・・・。
画像
ナナカマドが色着いている位で、全体にちょっとくすんでるかな?
まだまだのようです。でも後1ヶ月もすれば広葉樹はすべて葉を落とすんですけどね。

晴れた日のお庭は
画像
ハルニレの大木はもうかなり色付いて来ています。
写真の隅に鴨が渡ってきているのが写ってました。
画像
庭の奥の方を見るとやっぱり秋色。
鮮やかではないけれど紅葉・黄葉は進んで来ています。
画像
夏椿・シャラも大分赤くなって来ています。
画像
我が家の一番はブルーベリーの木です。見事な紅葉ですね。
まだ、これからも楽しめそうなのがいっぱいありますから・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カッコ良いキリリンだね。お庭の秋色はゆっくりですが。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる