信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬愛護会第148回展覧会(その2)

<<   作成日時 : 2018/11/01 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

参考犬で出陳されたお仲間のワンコさん達!
画像
       大門武号 カピくん
画像
       浜ノ玄武号 ポン太くん
画像
       越前乃琥太郎号  琥太くん カピくんの息子
画像
大優勝旗を獲得した3頭のワンコさん。
さすがにどの子も、カッコ良いですね。

琥太郎くんのお祝い会に参加してくれたワンコさん達。
画像
福井のSさんの親子ワンコさん。名前が…すみません。
画像
ナミちゃん、E藤さん家の愛犬。カピくんの娘で、ココちゃんと姉妹だよね。
画像
画像
大和くんと弥生ちゃん親子。大和くんはカピくんのお父さん。
弥生ちゃんは大和くんの娘、カピくんと兄妹だね。K宮さんの愛犬。

展覧会に出陳されていたワンコさん達。
画像
忠郷のサチ虎号 未成犬牝の部で見事1席に輝きました。
おめでとうございます。カピくんの孫にあたります。忠郷犬舎さんといえばメーちゃん・モミちゃんの父さんがいる犬舎さんだよ。未成犬牝の部1席と云えば、乙ちゃんやももちゃんも獲った事があるんですよ。
画像
越前ノまこと号。カピくんの息子で琥太くんの弟だったよね。
その内に琥太くんの様に頑張って大優勝旗を目差してくださ〜い。

群馬の信ちゃん。血統書名は「赤狼号」
画像
信ちゃん(赤狼くん)は以前、長野県千曲市のNさんに飼われていたのですが、突然に亡くなられ犬達だけが残ったのでした。Nさんと特別親しくはなかったのですが、放って置けず必死で引き取り手を捜してたら、小川村の友人の友人が捜してくれました。夜に群馬のFさんが引き取りに来てくださったあの時の光景は生涯忘れる事は出来ません。
ゲージから出されると、初めて会うFさんなのに、傍に寄って行き、車のゲージに自分から飛び乗ったのです。もう5年も前の事、信州から来たからと信ちゃんと名前を付けて貰ってね、その後Fさん、展覧会に毎年こうして信ちゃんを連れて、会いに来てくださるのです。
画像画像








もう10歳になるそうです。信くんの幸せそうな顔!夏にはイワナ釣りにも連れて行って貰ってるとか、幸せに暮らしているのがほんと嬉しいです。ありがとうFさん、これからもよろしくお願いします。

参考犬で出陳されていた信州の大信号です。
画像
赤狼号と一緒に飼われていたワンコさんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
こうして写真を見ると優勝旗を獲得するわんこ達はどの子もかっこいいですね。
それなりに特徴もあり、素晴らしいわんこ達です。
また、愛護会でも、優勝犬、入賞犬のカラー写真入り「飛べよ甲斐犬」を出版してほしいですね。
火曜日すみません!どうしても都合が変更できませんでした。
又よろしくお願いいたします。
カピの父さん
2018/11/02 05:21
甲斐犬さん達のお写真たくさん見せてもらえてどの子も凄いんだと思いますが最初のカピ君の写真は迫力も渋味もオーラも出ていて素晴らしいですね。さすがに優秀な子孫を残す雄犬は1歩抜きん出ていますね〜!そして犬飼ったら飼い主は犬より先に死んじゃいけませんね。でも良い新しい飼い主さんに出会えて本当に良かったです。良いお話。
リイチ
2018/11/02 06:36
カピの父さんへ
コメント遅くなりました。
展覧会ではお世話になりました。
みんなが寄ると楽しいですね。
自分家が終わると直ぐに失礼してしまい申し訳ありませんでした。心配だし、沢山待っているしね。
撃沈!でも見るだけでなかったのはやはり良かったです。お仲間のワンコさんも沢山優勝旗や寺田杯を獲っているんですね。凄い事です!!
火曜日残念ですが止むを得ませんね。
又次回、ご一緒しましょう。

リイチさんへ
そうですね。カピくんももう10歳ですがやはり良い犬だし、管理も良いのでカッコ良いです。
赤狼くんの話はほんと悲惨だったのですが、こんな良い人もいるのかといつも感謝しています。夫婦で行動する時、今何かあったら、残されたワンコ達はどうなるのだろう?って考えてしまいます。元気で頑張らないとね。
オセロの母さん
2018/11/04 12:35
こんにちは。写真ありがとうございます。思わぬ結果で、嬉しさと共にプレッシャーです。こちらはチサ虎になります。ちなみに同胎犬は幸虎と書いてサチコです。紛らわしくなっちゃいました(笑)。メーちゃん久しぶりに会えて嬉しかったです。相変わらずビシッとした立ち込みでした。月光狼も来年は十歳ですが元気ですよ。夏には子供も誕生しました。展覧会に出してくれると嬉しいんですけどね。今後も宜しくお願いします。
忠郷
2018/11/04 16:26
お疲れ様でした!
お昼ごはんも皆で楽しかったですね。
大和&弥生の写真、ありがとうございます。
今回は、お昼前の参考犬のときしか
この2頭をリング近くに連れ出さなかったので、
写真を撮ってくださった方が、ほぼいなかったようで
貴重な大和&弥生です
お帰りの時も、待ってくださって
すみませんでした
また、楽しい機会を作ってお会い出来ればと思ってます
Yamato-mama
2018/11/05 11:48
忠郷さんへ
展覧会お疲れ様でした。
素晴らしい結果で日頃の努力が実った嬉しい結果でしたね。
メーちゃんも久しぶりの出陳で、6歳の日頃が甘甘の生活をさせているのでちょっと(いや、大分かな?)太り過ぎは分かっていたのですが、カッコヨク立ち込めるし、結果抜きの愛犬自慢の出陳となりました。
会場でこうして以前お世話になった方々にお会いできるのも楽しかったです。
ありがとうございました。次回があったら(?)頑張りたいです。

Yamato-mamaさんへ
みんなが寛げ談笑出来る場があって楽しかったですね。我が家に来た時もよい写真がなくて、結局お祝い会の事も、記事に出来なかったので残念でしたが、今回は何とか写真に収めていて良かったです。
八王子ラーメン美味しかったです。
オセロの母さん
2018/11/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬愛護会第148回展覧会(その2) 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる