信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ちゃんベィビー、産まれました!

<<   作成日時 : 2018/11/03 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

10月24日に3歳のお誕生日を迎えた大ちゃんです。
おめでたついでに、ベビーも誕生です。驚くほど安産でした。
H30・10・30、数字の語呂が良いので、大ちゃんに「今日産んでや!」と声をかけてたんですが、ほんとにその日に産まれました。とっても安産でしたよ。
am11時過ぎからソワソワし始めて、何度も傍を通って見てたのに気がつかず、
pm2時過ぎに声をかけにいくと、もう産まれていたんです。びっくりでした。
慌てて写しました。これが最初のお写真。2頭がモゾモゾ動いていたのですが、まだ産まれるかも?と期待してましたが、夜になっても2頭のまま。これで終了のようです。
画像
画像
お疲れ顔の大ちゃん「私頑張ったよ!」ハルルン母さんの時は恐い顔して睨まれて3日間程、傍にも近寄れなかったんですが大ちゃんは大丈夫のようです。
画像
画像
抱え込んで寝んね。寒さ対策もバッチリ!
この日から特に寒くなって来ましたからね。
2日目です。
朝から、父さんが産室に入っても怒らないので、ベビーの雌雄判定。どうやら2頭とも雌のよう。貰い手さんが女の子希望なので、毎日囁いてたんです。大ちゃん分かったのかな?
画像
リードを見せると排泄散歩に出かけました。この間に産箱のお掃除も終了。
画像
湯たんぽを母さん代わりに登場させてみたんですが・・・母ちゃんがいない?と大慌てです。でも、湯たんぽはやっぱり母さんの代わりにはならないようです。
この間に、大急ぎで体重測定。大い方が380g、小さいのは360gでした。まずまずでしょうか?
画像
大母さん、大急ぎでお帰りです。ベビー見てほっとしてました。
画像
画像
お利口な2頭、泣かないで待ってたもんね。
まだまだピンクのお顔。この時期だけの可愛さです。
2頭しかいないけど、やっぱり可愛いからゴム紐つける事に 
画像
大母ちゃんに抱えられて寝んねです。
画像
画像
2頭でオッパイ飲み放題、後は、文句も垂れずにグッスリお眠りへ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
2頭のお顔アップ。この可愛さが堪りません。
産まれて4日目、大分身体もしっかりしてきました。
体重測定中の様子です。
画像
赤ちゃんは箱の中でじっとしているのが嫌で、何ども脱出を試みるんです。
画像
黄ちゃんはお利口さん。ジッとしてくれるので大助かり。
画像
あれあれ?黄ちゃん、臍天で寝んねですか?
画像
画像
可愛い!いつまでも、見ていたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生しましたね。
先日、聞くのを忘れて心配しましたが、これで一安心。
寒くなってきましたがこれで毎日、N家は暖かいですね。
おめでとうございます。
カピの父さん
2018/11/04 05:33
大ちゃんおめでとう!春に連合展で本部賞取りまくってたから秋も?と思っていたらご出産されていてビックリです。お父ちゃんは誰ですかー?初産で雌2頭なら見守るのも安心ですね!母ちゃんに似たしっかりボディの女子に育てー!
リイチ
2018/11/04 08:31
大ちゃん無事ご出産おめでとう!!あの産室の中にこんなに可愛い二頭がいたんですね。寝顔や仕草がなんとも可愛い!!父さん&母さんお疲れ様でした。2日金曜日に帰阪しました。綺麗な紅葉と雪を頂いたアルプスに心を残しながら…。そちらはもう冬に向かいますね。お元気でね。
bun bun
2018/11/04 10:55
カピの父さんへ
ありがとうございます。
あんな事があったので今回は心配しましたが、物凄い安産で拍子抜けでした。初ママなのにしっかり子育て出来るので安心です、バーバはニコニコしっぱなしです。

リイチさんへ
ありがとうございます。
私もびっくりしましたが、3歳だしね。決心したようです。天候不順はこんな事にも影響があるらしく、医者も最適期が分からない状態で諦めていたのですが、玄くんのお陰でなんとか扱ぎ付けられました。お相手は白Hさんです。
2頭とも行き先が決まっているのは安心ですね。
立派に育てなくっちゃね。

bun bunさんへ
そうなんですよ。可愛いでしょ。
離乳食が始まれば又忙しくなりますが、しばらくはのんびり可愛さに癒されて過ごせそうです。
雪を頂いた山々とまだ紅葉とで、帰りの道中も綺麗かったでしょうね。来週は雨が多いとか、穏やかな晩秋を楽しみたいです。
オセロの母さん
2018/11/04 12:53
めっちゃ可愛いね!もらう人は幸せですね。ずっと見ていたい感じわかります。我が家の孫娘も今月末に満1歳になります。1.5m歩けるようになって嬉しくてたまらない様子です。毎日の成長が見れて飼い主冥利に尽きますね。
baxianhua
2018/11/05 21:35
知らなかったよ こんな大きな喜びがあったんですね
可愛い白ちゃんたち 「輪ゴム」懐かしいね 出産の手順 体重測定 紙を小さく切っての準備 思い出しましたよ
いつも通りの母さんの心のこもった準備
すべてAMタイム お疲れ様でした ありがとう
エルマー
2018/11/05 22:35
baxianhuaさんへ
可愛いでしょ。犬の事ですが、親子の姿は心を暖かくしてくれますね。人間の子どもはもっと可愛いでしょうね、貴女は幸せもんですよ。
わずか2カ月程の事ですが、毎日ワンコの愛情たっぷりの子育てを一緒に楽しみます。

エルマーさんへ
出産は心配ですが、嬉しい結果には満足満足、頬が緩みっぱなしです。白い子ちゃんにはカラーゴム紐が似合います。目
が開いたら又可愛さがアップする事でしょう。楽しみにしててくださいね。
オセロの母さん
2018/11/07 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ちゃんベィビー、産まれました! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる