信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ちゃんベィビー3週間が過ぎました。

<<   作成日時 : 2018/11/21 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

早いものですね。赤ちゃん・黄ちゃん、ドンドン大きくなっていきます。
産まれた時の体重は、赤ちゃん380g、黄ちゃん360g。20g程の差。
それが11日目に、赤ちゃん1058g、黄ちゃん1073g。なんと15g差ですが追い抜いたのです。見た目はずっと赤ちゃんの方が大きく見えるのですが、計ってみると、黄ちゃんが重いのです。
画像
画像
動くようになると、黄ちゃんはマメにちょこまかよく動きますね。その後、黄ちゃんは快調にトップをいってました。一番差が在った時は70gも重かったのですよ。
大丈夫なのかな?と思って見てると、大ちゃんママが赤ちゃんに重点的にオッパイやっているような姿が見られました。いつ見ても、仔犬ちゃん達から離れているように見えてても、やっぱりママさん、しっかり仔犬ちゃん達の事は、見て分かっているようです。
画像
画像
画像
画像
赤ちゃん黄ちゃんのアクビ、何をしてても、可愛いね。

歯もそろそろと生えて来たようだね。
口に手を入れて触ると、尖がったものが当たる様になりました。
そろそろ離乳食も始める時期か?2`を越えたら始めますかね。そうなれば
お世話は人間のお仕事に。これからちょっと大変だねえ。そんな事言ってられないけどね。

動きはますます、活発になりました。
産箱の仕切り板の前で眺めておりましたが、動けるようになると、
直ぐに覚えて頑張るんですね。「ねえねえ、どうする?」と相談?
画像
画像
画像
画像
成功です。凄い!頑張るわ〜
産室に居た赤ちゃん、今度は産箱に帰ります。
画像
画像
てつだったろか?よっこいしょ。
画像
画像
やれやれ、ほぼ成功!
画像
これ何?
好奇心旺盛、動けるようになると、面白いのでしょう、いろいろ見れて!

さあ、大母さんの食器にお顔を突っ込み始めましたよ!
画像
画像
赤ちゃんも黄ちゃんも興味津々です。
画像
あらぁ、手前でケンカになってしまってる!
画像
黄ちゃんの方が好奇心が強いようです。再度食器に顔突っ込んだ時には、
もう中身が・・・ありません!残念!
大ちゃんママさん、大急ぎで産箱へ
画像
画像
ベビーちゃん達、お腹が空いていたのがわかったのかな。さすがママさんだね。またたっぷり飲んで大きくなってください!
2日後には2`越えそう…。そろそろ離乳食の準備だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛犬の赤ちゃんを見て見たい!
と思っても現実には難しいですね
昔にポインターに赤ちゃんが生まれ初産の母犬はビックリしていました、やがて母性が出て乳を飲ませる姿がに感動
私らが仔犬を手に取るとピーピー言って不安がったっけ。

yokoyama
2018/11/22 18:59
yokoyamaさんへ
仔犬ちゃんはほんとに可愛いですね。
でも成長も超早くって日に日に大きくなってする事も毎日がびっくりです。
我が家に居るのも後1ヶ月あるかないか?ですから、今の内を楽しまなくちゃ!です。
オセロの母さん
2018/12/01 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ちゃんベィビー3週間が過ぎました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる