信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走なのに、雪のない森!

<<   作成日時 : 2018/12/06 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

暖かい師走に喜んで、森を走り廻っています。
これも異常気象なのでしょうか?
朝夕の寒暖の差があり過ぎますが、陽が当たり始めるととても12月とは思えない気持ち良さでお散歩を楽しめるのが嬉しい毎日でした。
あれだけ美しかった紅葉の森も、見事に落葉し、景色だけはすっかり冬枯れ。
何重にも落ち葉が降り積もった中でも、ワンコ達も気持ち良さげな足元です!
何かの気配を感じたのでしょうか?何やら忙しない様子?
画像
車から降りるや大急ぎで走っていってしまいました。
画像
3頭 
画像
一緒にスタートした筈なのに、最初の方だけちょっと一緒に歩いてたのに。メーちゃん置いていかれたのかな?
画像
最近のメーちゃん、歩いていて突然寝転んで、クネクネ体操です。
凛々母さんの真似かな?動きは匂い付けとちょっと違っているような?
画像
画像
乙ちゃんの気配かな?それとも何かいるの?気になるようです。
画像
画像
画像

乙ちゃんがようやく現れましたが。乙ちゃんどうしたん?慌ててるけど…
画像
画像
画像
森の中を行ったり来たり!メーちゃんが行きたくなるような獲りものではなかったようです。
森の中の木々は、冬枯れ
画像
画像
 
画像
どの木も葉っぱ一枚無いんです。ほんとに枯れてしまってるみたいにみえます。
緑に覆われていた夏の姿が思い出せない感じです。
車まで帰って来ると
画像
お帰り乙ちゃん、車に帰っていました。中社まで遊びにいかなかったんだね。良かった!
メーちゃんがついて行かなかったのが良かったのかな?                             
画像
画像
玄くんの遠吠え。何か不安な事を感じ取るのか?
急にウォンウォン啼くんだよね。
この週末からは、凄い寒波?が来るそうです。
この冬はまだ初雪しか降ってないし、あっと言う間に解けてしまったけど、
今度の寒波は大雪を降らせるかも?との予報も出ています。
今年の異常気象では、どんな結果をもたらすのかちょっと心配になります。              

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
森の中は葉っぱが落ちて、すっかり冬木立になりましたね。明日から急に寒くなるようです。そちらはいよいよ雪!かな?…。乙ちゃんが慌てている写真の次の写真は熊ちゃんですか?一瞬びっくりしました。くれぐれも、お気をつけて!!
bun bun
2018/12/07 23:19
bun bunさんへ
広葉樹の森は四季がはっきりしていますね。
紅葉後は全部葉っぱを落として冬支度ですから。2回目の雪も降ったのですが、直ぐに解けてしまう状況でした。明日から降るとの事ですが、こちらあんまり寒くないので、量的に期待は薄そうです。
慌ててる乙ちゃんをよく見たら、次の写真はほんと熊がこっち見てる様ですが、これは森に再突入して振り返った乙ちゃんです。乙ちゃんって熊見たいですね。この異常な暖かさでは冬眠してる熊も出てきてもおかしくないかもです。困りますが。
オセロの母さん
2018/12/08 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走なのに、雪のない森! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる