信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと雪景色になりました。

<<   作成日時 : 2018/12/14 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い割に雪の無い過ごし易い師走の始まりだったのですが
今週に入ってから、やっと寒くなり、雪も毎日天気予報で「降るよ!降るよ!」と
云われながらも、霜が降りている程度の状態でした。
5cm位の積雪ですが、地面がすっぽり隠れる程度です。
これは根雪になるのかはまだ疑問、これから後の天気に寄りますが?
階段下りてくメーちゃん。
画像
画像
朝一番は、いつもこうして独りでトイレタイム散歩へ。雪が降ってても、全然関係ないんですね。
画像
画像
あらあら、雪に気付いた乙ちゃんは、サッサとテラスから降りて行ってしまいました。
昨日と全然景色が違う?一面の雪景色。
画像
画像
画像

大ちゃんと無垢ちゃんはそれぞれ1頭ずつの庭散歩。
画像
スカスカ、ガリガリの大ちゃん寒そう!だね。

夕方のお散歩で〜す。
火曜日から父さんはリンゴ宅急便で大阪方面行き。お供はハルルン・キリリン・フーコですが、
居残り組は今チビッ子がいるので、ちょっと手がかかって大変です。
可愛い分癒されてますが・・・
いつものお散歩コースはアスファルトが凍って、ちょっと怖い!
2回散歩になるので、気楽に歩ける戸隠古道へ。
雪が積もるとこっちは気持ちがいい!
画像
1回目は無垢ちゃん・乙ちゃん・メーちゃん連れ。でも畑が近い分、乙ちゃん・メーちゃんの勝手行動は要注意なんだけど、もっと雪が深かったら良いんだけどね。
予感は的中、スタートした途端、反対向いて行ってしまった。
でも無垢ちゃんは自分独り散歩と思ってかえらくご機嫌。
ところがおやつタイム、食い意地張った2頭、ダッシュで帰って来た、流石だねあんた達は!感心してしまいました。
車に着いても結局2頭は現れず・・・。もう1回来るので、大ちゃん・玄くんを迎えに帰える事に。
画像
雪が積もると、森の雰囲気も全然違いますねぇ。
画像
玄くんと大ちゃん。
画像
画像
玄くん張り切ってる!雪は嬉しいんだね!。
画像
アッ!熊?まさかね、乙ちゃんに決まってるよ。やっぱりね。
画像
画像
森の中見てる?メーちゃんかな?
画像
昨日までとは大違いだけど、スカスカで平気なのかな?
画像
画像
雪の森の中の乙ちゃん、カッコ良いね!
画像
玄くん・乙ちゃん・大ちゃん、結局メーちゃんはこのお散歩中姿見せず・・・
家に帰ると、テラスの所で泥んこになって帰っていました。
乙ちゃんに置いてかれて、家すぐだから帰ってきてたんだね。

これから、又ずーと、雪の中の生活が始まるんだなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が少ないと生活には楽でしょうね。でも、やはり!戸隠には”雪”が似合いますね。これから毎日雪国生活…あまり無理されませんように…。乙ちゃん張り切りガールに変身かな?玄くんも張り切って楽しそうですね。
bun bun
2018/12/15 22:49
bun bunさんへ
それにこの間暖かかったし、ほんと過ごし易かったですね、けど、冬支度に力を取られました。陽が短いのも堪えますね。
このまま根雪になると思ってるのですが、また雨が降るそうですよ。この時期の雨は嫌です!
父さん帰って来ました。お世話になりありがとうございました。リンゴのお世話もすみません。
オセロの母さん
2018/12/16 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと雪景色になりました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる