信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄くんと仔犬ちゃん

<<   作成日時 : 2018/12/16 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

玄くんがリビングで寝ていた時の事
寝んねの玄くんに赤ちゃんが近付いて行きました。
画像
以前は必死で近寄らない様に、阻止してたのですが、大分しっかりして来たので静観する事にしました。
画像
画像
画像
赤ちゃん近づいて顔を寄せて、匂いを嗅いだりしているようです。
玄くんは赤ちゃんに唸ったり、何かするような仕草も見せません。
玄くん若い時は、教育係として凛ちゃんや乙ちゃんの世話をよくしていたのですが、歳を取るにつれ面倒臭いのか煩わしいのか、怒って唸ったりするようになっていたのですが・・・。
画像
画像
何事もなく、赤ちゃんは玄ちゃん前から退散です。
画像
離れたとこに居た大ちゃんママ、心配そうに見ています。
画像
「かあしゃん、あの黒いおっちゃん、怖い事なかった!」とでも報告しているのかな?大ちゃんママも何も起らなかった事にホッとして、優しい眼差しを送っています。
それを見ていたのでしょうか?黄ちゃんも挑戦!
画像
画像
画像
玄くんが何もしない事が分かってたのか、玄くんに大胆に迫ってました。
玄くんも黄ちゃんも可愛いです。

安心したのかな?
画像
画像
画像
赤ちゃん、アクリルたわしのオモチャを見つけて、独り遊び。
画像
画像
画像
黄ちゃんも欲しかったのかな?隙を見てゲット!やっぱりこのオモチャが欲しかったようです。
今まで、大ちゃん親子だけで遊ばせてたけど、動きも活発になってきたし、他のワンコ達にも仔犬達の存在を見せて行きたいし、どうしたら良いかな?と考え中で〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玄くん、白チビワンコ、母さんワンコそれぞれの思いが画面からちゃ〜んと伝わってきますね。こんなふうにかかわれるなんて、オセロ家ならではですね。もうすぐチビワンコたちは新しい飼い主さん宅にいくんですよね。父さん・母さんお疲れ様!!
bun bun
2018/12/18 22:41
bun bunさんへ
何気なく写していた写真もこうして見てみると、物語があってそれぞれの思いが分かるんですね。仔犬ちゃん達も凄い活発だけれどちゃんとわきまえている所が本能的でも賢いですよね。慌ただしいのですが日曜日から帰ります。
オセロの母さん
2018/12/22 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄くんと仔犬ちゃん 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる