信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄ちゃん届けに大阪へ行って来ました。

<<   作成日時 : 2018/12/31 00:02   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよお別れです。
大ちゃんの子どもが生まれて約2カ月。仔犬達は直ぐに大きくなってしまいました。
久しぶりの仔犬達で、我が家は大変だったけど楽しい日々でした。
大ちゃんのちっとも大きくならないお腹に、少々心配はしましたが、大ちゃんはベビー誕生に母さんの願いをいっぱい聞き届けてくれました。
H30・10・30当日に数字の語呂が良いので、「この日に産んでね」って声をかけていたら、ほんとに昼過ぎにチャッチャと産んで涼しい顔してました。それと、希望通りに2頭の女の子、産まれる前から貰い手さんが決まっていたので大喜びしました。

大ちゃんは10月24日で満3歳、展覧会をしている犬としては、遅い初産のようです。
春の関東連合展や北陸連合展で本部賞を貰って、父さんも決心がついた様です。
大ちゃんのお相手、仔犬ちゃん達のパパさん
画像
白鵬号 足利草雲荘 日本犬保存会第115回全国展、雄部成犬組2席。。
画像
とてもカッコ良い紀州犬です。
それに大ちゃんママは我が家のハルルンの娘ですが、大ちゃんのお父さんが白雲号チビちゃん達のお祖父ちゃん、同じく全国展で1席成犬賞、準最高賞を獲得した信州の名犬です。
画像
血統的には、誰に似ても素敵なワンコさんになりそうなのですが、こればっかりは分かりません。が、何となく展覧会で頑張れそうに見えます。
仔犬ちゃん達のお名前ですが
女の子が2頭という事で、最初からこの名前に決めていました。
赤ちゃんは「戸隠高妻姫」黄ちゃんは「戸隠乙妻姫」と展覧会で活躍してくれる事を願って名づけました。
この子達、中々根性があります。大阪までの道中、7時間以上かかったのですが、車に酔う事もなく、排泄の失敗もなく、一度も車から降りる事もなく、うんともすんとも言わずに、静かにしてくれたのです。ほんとびっくりでした!

お庭でボール遊び
着いて車から降りて直ぐに遊びだす逞しい子達でした。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
とっても可愛かったです。2頭で遊ぶこれが最後ですね。

黄ちゃん(戸隠乙妻姫)を、送っていきました。
黄ちゃんの飼い主さんは、甲斐犬を沢山飼育されている方で、ryuu_.mamaさんのお友達です。ryuu_.mamaさんに勧められて紀州犬を飼ってみようかな?展覧会をやってみようか?と思われたのでしょうか、
紀州犬の飼育は初めてのようですが、甲斐犬愛護会所属で、かなりの名犬を作出されている方です。 
画像
よろしくお願いします。ちゃんと御挨拶が出来ました。
画像
画像
ちょっと不安げな表情ですが・・・
画像
画像
隣のサークルから、可愛い甲斐犬の仔犬ちゃんが見ています。
画像
仔犬の頃は、一緒に遊べて楽しめそうです。
画像
ずらりと並ぶゲージ、全部甲斐犬達が入っています。
画像
1頭だけ立派な犬舎の前に居ました。看板犬の風真乃虎侍狼くん
この秋の総合優良犬牡の部に出陳されていたようです。
来年からは、乙ちゃんと一緒に紀州犬の展覧会で活躍して頂きたいです。
これから、よろしくお願いします。乙ちゃん、期待に応えれるように頑張ってね。

2018年、平成30年が終わります。
世の中的には、災いの多い大変な年でしたが、我が家的にはあんまり問題なく、
比較的平穏に過ぎた一年でした。一年一年体力的にはしんどくなっていくので先が心配ですが、犬達に健康を貰って元気に頑張りたいと思います。
今年お世話になった方々、いろいろとありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もいろいろお世話に成りました。
有難う御座いました。
来年も良き年に成りますように!
白い子達は居なくなってしまいましたが、もうじき黒い子達が・・・
またまた忙しくなりますね。
皆さんお体御自愛ください。
カピの父さん
2018/12/31 05:52
乙ちゃーん
来年も戸隠ライフを楽しんでね
こちらも雪の新年を迎えます
来年もどうぞよろしくお願いします
おばちゃま
2018/12/31 22:04
お正月も早三日。こちらは穏やかな三が日でした。戸隠は雪景色でしょうね。ワンコ達も勢ぞろいで賑やかなことでしょう…。今年もどうぞよろしくお願いします。
bun bun
2019/01/03 15:15
カピの父さんへ
コメント遅くなりました。
毎年いろいろお世話になりっぱなしで失礼していますが、今年もよろしくお願いします。
やきもきハラハラしながらのメーの出産
何とか2頭元気で育って来ました。
会いに来てやってください。お待ちしています。

おばちゃまへ
穏やかなお正月でしたね。
雪の季節は、寒いのに乙ちゃん夜遊びしたがるんです。紀州犬チームが全頭歩きになってから、黒い子達は父さんチームになり、毎回なんやかや勝手して怒られていましたが、やっと呼吸が合ってきたようです。
今年こそ戸隠へお越しください。お待ちしています。

bun bunさんへ
やっとパソコンの前に座れる時間が出来ました。
こちらも穏やかなお正月でしたが、相変らずワンコに振り回されています。この一年もこんなバタバタの年になりそうですが、よろしくお願いします。
オセロの母さん
2019/01/10 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄ちゃん届けに大阪へ行って来ました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる