ハクちゃん、2週間ぶりにママさんと一緒にお散歩

ママしゃん、ママしゃんだ~!
ハクちゃん、中社の喫茶ランプのアイドル犬になって2週間が経ちました。
家族のみなさんにそれはそれは可愛がられているのですが、お店のお客さん達にも
可愛がられているようです。
先日、会いに行った時に一緒にお散歩に行く約束をしていたのが、早速に実現しました。
我が家のオセロ軍団のお散歩コース「富士見併用林道への朝散歩」。
ハクちゃんがまだ家に居た時にも行った事がありました。
画像
車から降りたら一目散「ママちゃん~!」大興奮です。
嬉しかったのでしょうね。2週間ぶりですから。
画像
大ちゃんママの手荒い歓迎を受けて、何度も転がされていましたが、
それでも必死で飛びついていき喜んでいました。
画像
喜びが一段落すると、「玄おじちゃんだ!」と前を歩いていくのが見えたのでしょう?
画像
「玄おじちゃ~ん待って!」と駆けだて一緒にトコトコと、玄くんが優しいのを知ってるものね。
画像
画像
ハクちゃんは走ったりして遊びたかったからちょっかいかけたのに、ちょっと冷たくされちゃった。
玄くんはもうお歳なんでチビッ子が煩しいのですよ?
画像
画像
乙おばちゃんはハクちゃんに興味津々なんですが。
前を歩いていても急に走り寄ってちょっかいかけに追いかけて来る!
画像
逃げろ・・・!「せっかく遊んだろって言うてんのに・・・」
画像
「乙おばちゃん手荒いからちょっとコワイよ!」でもこれを何度もするもんだから、大ちゃんママ、母としての自覚が、乙ちゃん撃退に思いきりリードを引っ張るので、ちょっと大変でしたが。
画像
画像
遣られそうになっても、やっぱり気になるんだけど。
画像
やっぱり、玄おじちゃんの傍が一番安心!
画像
でも、玄くんは、トボトボと歩くだけで、あんまり面白くないらしい・・・
画像
大ちゃんママさんも、ハクちゃんにはもう結構手荒い対応で遊んでいる様子。
それでもやっぱりママさんが大好き!!いつまでこうして相手して貰えるのかな?
まだまだ小さいし、リッキーは6カ月ごろまで乙ちゃんや玄くんと遊んでいたから、ハクちゃんもまだまだこれからも一緒にお散歩が出来そうだね。それで益々カッコウの良い立派な身体になってゆくし。
楽しみ・楽しみ!又一緒に行こうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

bun bun
2019年01月22日 15:27
雪の量が少なそうですが、やはり!戸隠にはこの景色がぴったりですね。ハクちゃんちゃ~んと母さんや玄くん、乙ちゃんのこと覚えているんですね。”嬉しい!!”モード全開が伝わってきます。可愛いですね。
オセロの母さん
2019年01月23日 22:50
bun bunさんへ
この所少しずつ増えて来ました。お散歩にはちょうど良い位の増え方で、スノーシュー履いてのお散歩も苦になりません。ハクちゃん、ほんとに喜んでくれるのでみんなのお散歩も楽しくなっています。まだまだリードなしのお散歩で、みんなと行けるのでlampさんも気にいったようです。ハクちゃんは特に人懐っこいので喜びモードが溢れています。ご近所だとこんな事もできるのが嬉しいですね。

この記事へのトラックバック