信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭の散歩、雪の森だね!

<<   作成日時 : 2019/01/24 22:31   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

30〜40cm積もったかな?
今年は少ない雪ですが、さすが1月の下旬にもなると、少しずつ増えて来ました。
それでも一度に降る雪の量は、この程度なのですが、木々にも着雪して真っ白・白の美しい世界が広がります。
画像
画像
玄関に出て見ると車を出すには、先に除雪でしょ?という訳で父さんは除雪から
1日のスタートです。
画像
嬉しいのは無垢ちゃん。紀州犬女子は、取りあえずオシ○コだけして、直ぐゲージにUターンですが、無垢ちゃんはお庭のトレース固めを兼ねてゆっくり散歩です。
フワフワの雪は気持ちがいいね!
画像
画像
画像
画像
何の実?だったかな?
ちょっと見えにくい段差になっている一角にあり、まだタワワに実を付けています。小鳥さん達も気づきにくいのでしょうか?
画像
画像
その近くの白樺に宿り木が着いていました。オレンジ色の実が可愛いです。
結構広いお庭ですが、ここにはあんまり宿り木は見当たりません
画像
画像
テラスの所までぐるりと周って来ました。煙突からケムリが。
画像
お庭にそのままのバーベキュー用の机ですが、雪が沢山乗ってます。
どれもこんもり、可愛い形!
画像
画像
父さん、除雪が大分進んだようです。これで車も安心して動かせます。
画像
所々にある樅の木、雪を纏うとクリスマスツリーの雰囲気があっていいですね。
画像
無垢ちゃん、独り散歩はうれしいね。
画像
薪ハウス。雪を被ると家に見えます。今年は1日中薪ストーブのお世話になっているので、お部屋の中の薪も大分減って来ました。これは来年用だけど・・・、取りあえずココにこれだけストックがあると安心です。
あっ、メーちゃんが・・・
画像
メーちゃんも一緒に出ていたんだ。お部屋に帰ってから、外、見てると慌てて帰って来る姿が見えました。ごくろうさん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり!そちらにはこの白い世界がぴったりですね。今頃降り積もっていることでしょうね。無垢親分嬉しそうですね。雪をかぶった森や木々、そして青空…なんとも心惹かれる光景です。インフルが流行っていますね。気を付けてね。
bun bun
2019/01/26 09:57
bun bunさんへ
この所、毎日降っていますが、なんとかトレースの後が分かる程度なので、大変なラッセルは逃れています。無垢ちゃんとは年寄り同士のお散歩なので、あんまり引っ張られる事もなく一番楽なんです。
森の中もようやく笹が雪にかぶって見えなくなってきた所です。青空をバックに雪が張り付いた戸隠山をカメラに収めたいと思ってるんですがどうもタイミングが悪いようです。
インフルはこちらでも大報道ですが、何となく罹りそうな雰囲気はありません。お店がオープンしたら気を付けてくださいね。
オセロの母さん
2019/01/26 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お庭の散歩、雪の森だね! 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる