信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS デブミくんと桃ちゃん、可愛くなってきました。

<<   作成日時 : 2019/01/27 23:26   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

もう、3週間が過ぎました。
よく動くようになり、産箱の凹んだ所まで来て、外を眺めています。
ちょっと手をかけて出ていきそうな感じ、もうこの2・3日かな?
画像
画像
いままでシ○コは全部メー母ちゃんが手伝ってたので毛布や敷物は汚れなかったけど、
活発に動くようになり、少し溜めて自力で出来るようになるんですね。
まだお口に指を突っ込んでも歯茎がボコボコとしてるけど、とんがった感触はありません。

産箱にて
最近、仔犬の所を離れる事も多く、その間仔犬ちゃんだけで大人しく寝んねしてますが、ずっと纏わりつかれるのもしんどいのでしょうね。どうしてるか?覗いてはチェックしているようですが。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
やっぱり、メー母ちゃんが傍にいてくれるのが、一番のようですね。

1日1回は日光浴でも
足が短いので、まだまだ匍匐前進です。黒芋虫がそろそろですね。
画像
画像
画像
画像
デブミもうろうろ、桃もウロウロ。こうしてみると大きさが大分違う。もう200g以上差がついています。

オッパイ飲まし
ようやくメー母ちゃんの所に到着。早速オッパイですね。
やっぱり、まずは母ちゃん=オッパイのようです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

あれ?母ちゃんがいない!いつの間に?
画像
画像
画像
可愛いね、どっちがかわいいかな?
これは一日前の日光浴、あまりに可愛かったので
画像
画像
画像

まだ、歯も生えていないし、2`も越えていないので、離乳食はもうちょっと先ですね。
メーちゃんまだまだ頑張らなくっちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、可愛い!
動きが活発になると可愛さも増しますね。
すずき
2019/01/28 07:32
早いものでもう1月も数日…。来週には立春!ですね。チビちゃんたち可愛くなってきましたね。メーママがしゃんと座りチビワンコがおっぱいを飲んでいる写真いいですね。母としての優しさと、雪の中を思いっきり走りたいなぁ〜…といった甲斐犬の思いが感じられるね。昨日は能勢も7〜8p積もりましたよ。
bun bun
2019/01/28 10:26
メーちゃん出産おめでとうございます。ほんとうに可愛い!もうカメラ目線してますし。見飽きないですね。
フウコたちやケータたちが生まれたときのことを思い出してます。
ユキの母ちゃん
2019/01/28 23:57
すずきさんへ
可愛くなってきました。
傍に行くと、気配が分かるんですね。
ちゃんと寄って来るようになりました。
匍匐前進から、身体を持ちあげて歩けるようになって、動くのも早くなりました。ほんとに可愛い!

bun bunさんへ
1月も終わりになるとやはり雪の量は増え、寒さが増して来ました。もう直ぐ春の声を聞くというのに寒さはまだまだこれからのようです。
メーちゃんもしっかり子育てしていますが、ちょっとあっさりしてるのか、onとoffがはっきりしてて、仔犬ちゃん達から離れてゆっくり寝たり、みんなと一緒のお散歩が楽しいようです。仔犬の方も無駄に泣かないので満足しているのでしょうね。離乳食が始まったら、こちらが忙しくなりそうです。
能勢の雪景色も綺麗でしょうね。

ユキの母さんへ
ありがとうございます。
もう目は見えているのでしょうね。こっちをしっかり見てくれるのでね。抱っこすると暖かいしほんとに可愛いです。黒い子のベビーはこれが最後だろうな?と思うと余計愛おしいですね。
ケータくん達も可愛かったですね。
オセロの母さん
2019/01/29 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
デブミくんと桃ちゃん、可愛くなってきました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる