大雪の中でもお散歩は楽しい!(by ワンズ)

雪も、降り続くと厳しいよ~(by 母さん)
少ない、少ない!と心配?していた雪も、この数日は毎日のように降っています。
でもワンコ達、どんなに大雪だろうと、お散歩には、大喜びで出かけます。
これが雨だと知らんふりして寝ているのに。
画像
画像
メーちゃん我々がちゃんと来てるか?ちょっと心配なようです。
画像
画像
迎えに来ては嬉しそうに駆けていきます。
画像
画像
画像
風で木に積もった雪が飛ばされて落ちて来ると立ち往生する玄くん。
やっぱり帰った方がと、心配なのかな?
画像
画像
こんな日でも乙ちゃんは嬉しそうに雪まみれになってるよ!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
やれやれ、やっと車まで帰って来たよ!ワンコさん達はへっちゃらだね。
母さんは疲れるよ、雪が降る度に、だんだんトレースの溝が深く狭くなって来るし、
毎日、朝夕のハードなお散歩で1日が暮れてしまうよ・・・。

又、台所の奥の水道が凍ってしまった!
冬支度の一つとして、今年は何とか水道管を凍らせないようにと、
父さんが工夫してやってくれていたのに、2度目の-10℃を越えた夜、
とうとう凍ってしまった。気象予報をチェックして注意してたのに、やっぱりダメだった。
今年も寒さは結構な状態なのかなぁ~。寒さに向かう時は、身体にとっても堪える
けど、結構慣れてしまうとつい油断してしまうのかな?
雪国の生活は、やはり厳しい!(by 母さん)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

おばちゃま
2019年01月30日 05:46
降って戸隠らしく?なりましたねー
大変な暮らしの始まりかな
水道凍りつくと😱本当大変ですよね
忍 忍
春が来るための?雪?
大変!大変!といいつつ
🎶どこか🎶?していますよ
ふふふ
乙ちゃーん 雪楽しんでねー
オセロの母さん
2019年01月30日 20:17
おばちゃまへ
やっと、やっとです。でもまだ森の中の笹は全部埋まってないんですけどね。
注意してても水道が凍結するんですからショックです。これでまた何処かが漏水するんじゃないか?とか…
でも雪は、ワンコ同様雨よりもずっとずっと大好きです。昼間のシンシンと降る雪も好き、朝起きてふんわり積もっている一面の雪もね。雪が好きな間はココで暮らせそうですよね。
冬の乙ちゃんは良い子ですよ。この前チビッ子をそっと覗いてたら、メーちゃんに叱られてました。
bun bun
2019年01月31日 09:57
結構積もってきましたね。お散歩楽しそうだけど、大変そう…。玄くん、乙ちゃん、メーママ、無垢親分4頭のお散歩に朝夕ですか?夕方はメンバーがかわるのかな?…。母さん滑ってけがをしないでくださいね。台所の凍結もこれまた大変…。雪国生活は体力・気力・根性・忍耐そして、愛情が不可欠なんですね。
オセロの母さん
2019年02月02日 21:51
bun bunさんへ
雪がしっかり降っている日のお散歩は大変ですが、雨の事を思えばまだ楽です。
朝は庭散歩2回、夕は無垢か大どちらか+黒は全員で1回です。スノーシューでの歩きは足腰膝に負担がかからなくて、膝が時々痛むのですがリハビリしてる様で治りますよ。滑るのはアスファルトの道、歩かない様にしています。この歳ですから、注意に注意、大変です。
雪国の人達の辛抱強さにはほんと頭が下がります。

この記事へのトラックバック