信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日快晴!見事な戸隠連峰

<<   作成日時 : 2019/02/01 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2月に入りました。
寒さは今が一番!もう少しの辛抱・・・と思いつつも、この寒さ堪えます。
でも、こんな日があるから戸隠暮らしがつづけられるのでしょうか?
無垢ちゃんと大ちゃんの2頭を連れての朝散歩。
家の向こうに本院岳・西岳が見えました。グリーンシーズンでは見えない山並みです。
画像
画像
裏庭の林のトレースを辿って行くと、だんだんと大きくなる西岳の山並み。
夜中までの雪で、一段と白さを増した一面の銀世界。
最高のスノーシュー散歩となりました。
画像
戸隠連峰・西岳&戸隠山。この美しさ。神々しいです。
残念ながらおびなた製麺の工場が邪魔だねぇ。でもこの場所から見るのは我々だけですからガマン・ガマンかな?
画像
画像
戸隠連峰の戸隠山
画像
画像
戸隠連峰の西岳
画像
画像
西岳のアップ、何度写真に納めても、何度でも撮りたくなります。
画像
後立山連峰〜白馬、手前の一夜山、荒倉山も。
画像
画像
だれも歩いていない所をサクサクと歩くのは気持ち良いですよ。
画像
何の足跡かな?この足跡は多分テンかな?
画像
大ちゃんが追ってる
画像
ここまでは、大ちゃん無垢ちゃんの1回目散歩です。

ここから、メーちゃんと乙ちゃんの2回目散歩
庭からお隣の畑へ、フリーにしてやっても、大体1回目の歩いた後を行くようです。
画像
画像
画像
画像
画像
リードを付けられると乙ちゃんは大人しく歩いてくれるのでね。
こうしてお天気は、日によって大違いです。晴の予報も、ここまでの快晴はやはり滅多に見られない!
1月はとうとう、1日もスキーには行けなかったです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお見事!!
きれいねー
これがあるから 雪の苦労は苦にならなく
なる?かもな
ごほうび?😁
雪がなくうれしくも落ち着かぬ日々
なのであります
降らずとも雪は魔物かも😱
ふふふ
乙ちゃーん
雪の匂い今日も楽しんでね😁
日射しは春?
水道が開通しますように
おばちゃま
2019/02/03 08:17
綺麗!!ですね。雪のついた戸隠連峰は何といってもお見事ですね。こんな日に鏡池までクロカンで…あの頃を思い出します。こんな楽しみがあるから”戸隠暮らし”やめられませんね。折角シーズン券買っているのに残念〜。少し余裕ができたら?…楽しんで下さいね。
bun bun
2019/02/04 09:56
おばちゃまへ
いいでしょ!やっぱり最高!
嬉しい御褒美ありがとうで〜す。
急に気温が高くなり大雨が、これは辛かった。
お陰で凍結解除ですが、屋根の雪が異様な音をたてて落ちるので老ワンコ達は恐怖のどん底!
さ〜すがの乙ちゃん肝が据わってましたよ。

bun bunさんへ
冬山に憧れての山登りスタートでしたが、今は凛とした雪をかぶった戸隠連峰を見る生活になりました。が、こんな素晴らしい日はシーズンで数えるほど、嬉しいですね。
ほんと今シーズンスキー出来るのかな?とちょっと心配?これから離乳食スタートだし…。
オセロの母さん
2019/02/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日快晴!見事な戸隠連峰 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる