信州・戸隠暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 産箱卒業、引っ越しました。

<<   作成日時 : 2019/02/09 23:44   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

約1ヶ月過ごしたこの産箱、3頭が手足を伸ばして寝んねするともう手狭です。
それと排泄はこの箱の外でしたいようで、凹みの前で身を乗り出して、ギャーギャー泣くので横に居るものは、ゆっくり寝ていられません。
この凹みが中々乗り越えれないのに、隣り合わせの母さんのベッドには伝え登りが出来るようになったんです。何と言うか不思議な子達です。
画像
昨夜の騒ぎが嘘のように、朝になってから、グッスリ寝んね中です。

今回の引っ越しは簡単です。
赤ちゃんと黄ちゃんが使っていたあの産室ですから。
2頭が巣立ってから、一応お掃除して、いつでも使えるようにしていたのでね。
今まで使っていたピンクの毛布を持ち込んでと・・・、後は湯たんぽとストーブの配置で完了です。
画像
画像
画像
メー母さんがいればどこに行こうが平気なんでしょうがね。これからはメーちゃんの出入りが一々大変になりますよ〜。

引っ越し完了で、正式に離乳食も始めました。
メーちゃんの食器に顔を突っ込みペロペロ始めたので
画像
画像

離乳食を1日2回食べさせる事にしました。食器を入れると直ぐに寄って来て食べ始めます。
画像
画像
画像
桃ちゃん、独りになってずっと食べ続けています。偉いんだけどねぇ!
画像
桃ちゃんがまだ食べているので、デブミくんも再度挑戦です。

お腹がいっぱいになった所で、いつもの日光浴!
あれ?なにか変だよ?そう、仔犬ちゃん。
画像
いつものように青い布団の所にトコトコと。勿論、メー母ちゃんだと思って行ったんですが、ここに居たのは、玄おじちゃんだったのです。一番びっくりしたのは玄くんでして、寄って来た仔犬にびっくりしてとんで逃げていきました。
画像
メー母さんもさすがにびっくり、素っ飛んで来ました。何事もなかったかと仔犬ちゃんをチェックです。玄くんの方が驚いたんですけど・・・
画像
もう、眠かったんですね。お目目がトロ〜ンとしてる!
画像
画像
画像
画像
2頭ともよく動くようになってもやっぱり寝んねは母さんの傍がいいよね。
そして寝んねの後にはいろいろ面白い事をやってくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チビワンコちゃんたちすくすく育っていますね。結構固形物?食べられるんですね。もうしばらくするとお外散歩も可能?かな?…。ハクちゃん雪の中で母さんとの再会嬉しそうでしたね。甲斐犬と紀州犬が一緒に散歩しているなんて凄い!ですよね。母さんのブログ写真からは吹き出しがたくさん感じられて思わず吹き出してしまいます。
bun bun
2019/02/10 14:27
bun bunさんへ
仔犬ちゃんのいる暮らしは、ホッコリしていいもんです。お母さんがいるからこっちは安心出来るし、離乳食も十分食べなくても後はオッパイがあるからと気が楽です。良くしたもので、仔犬の胃腸って凄いですよ、何を食べてもいきなり初めての物を食べても下痢をする事ないんです。これにはほんと驚かされます。
ハクちゃんも近所なのでこうして一緒に散歩も出来るし成長を見守れるのが嬉しいです。甲斐犬は寛大なんですね。ちゃんと遊んでやってくれるんでね。玄くんは迷惑そう!
白、黒と続けて2頭ずつの子育てでしたが、ワンコにも人間にも負担が少なくて楽だし、楽しいです。
オセロの母さん
2019/02/11 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
産箱卒業、引っ越しました。 信州・戸隠暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる