雨の中でも、みんなと楽しいお散歩!

「何と言う事でしょう!」雨ですよ、雨!
確かにこの日は、二十四節気の「雨水」ですが、戸隠や雪国では、ほとんど当てはまらない暦の日が、今年は「立春」といい、この「雨水」といい、暦通りの天侯です。
淋しいですね。春になるのは嬉しいけれど、このまま春になっていくのは・・・。
これからの寒さや雪は、春への助走ですから、冬に戻る事はないですからね。

雨でも、ハクちゃん参加、一緒にお散歩へ
昼頃から降り始めた雨は、3時を過ぎるとかなり酷くなってきたのですが、
ハクちゃん平気のへっちゃらでした。雨なのでカメラを持って行かなかったので、
残念ながらお写真はありません。が、14日(木)に御一緒した時のがあったのでその時のを紹介しま~す。
画像
画像
みんなが来たのが分かったようです。
あっと言う間にみんなに囲まれてしまったけど、それからがお楽しみのはじまり・・・
画像
画像
早速に絡まれています。
画像
画像
画像
画像
画像
後から歩いて来る大ちゃんママの所にも行かなくっちゃ。
画像
画像
画像
画像
画像

ハクちゃんのママさんがみんなにおやつをあげてると
よく見てるんですね、今だ!それ!って帽子をゲットしてご機嫌です。
画像
画像
画像

帰り道、みんなに必死で着いていくのですが。
画像
画像
画像
画像
遅れて散歩にやって来たモミちゃんに会って、ホッとしたハクちゃんでした。
こうして1週間に1・2度一緒にお散歩するのですが、見る度に逞しくなってきます。

雨の日でも、雨の中でも平気で走り廻って楽しんでいる姿は感動ものです。ありがとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

bun bun
2019年02月20日 21:55
雨水の日は戸隠も雨でしたか?大阪は一日中しとしと…しっかり振りました。おかげで、今朝はなんと!10℃。気持ち悪いくらい暖かかったです。雪の中で走り回るワンコたち ”幸せ!!いっぱい”いいお顔してますね。
オセロの母さん
2019年02月24日 12:35
bun bunさんへ
まだまだと思っているのに、いや早やもうほんとに春が来ている感じです。
予定が狂いますが止むを得ません。
天気によって、生活するしかないです。トホホ…
もう直ぐこの雪も解けてしまいます。
道路はカラカラなので、父さんはバイク運動が出来るのでほっとしているかもです。
あんまり早く暖かくなると、恐い親父が出て来るかな?ちょっと心配です。

この記事へのトラックバック